英会話無料レッスン April 22 2018

英会話無料レッスンB18
I’m not sick of (A) because (B).
(B)という理由で、私は(A)にあきあきしていません。
I’m not sick of (playing chess) because I (learn new techniques every time).
毎回新しいテクニックを学べるので、チェスの勝負にはあきあきしていません。

I’m not sick of (action movies) because (I enjoy the suspense).

活用方法
1.例文を声にだして読んでみよう。(意味を思い浮かべながら)
2.例文を参考に、自分オリジナルの文を作ってみよう。
3.授業中、オリジナルの文を実際に使ってみよう。

Student Examples:

Extensions

スミス英会話で英語を始めてみませんか?一番人気のコースはコチラ

スミス英会話がサポートしてくれた家族内における責任分担

スミス英会話がサポートしてくれた家族内の責任分担

スミス英会話がサポートしてくれた家族内における責任分担

スミス英会話では、家庭内の責任分担をサポートするよう努めています。持続可能な開発目標(SDGs)でいうと、ターゲット5.4「公共のサービス、インフラ、および社会保障政策の提供、ならびに各国の状況に応じた世帯・家族内における責任分担を通じて、無報酬の育児・介護や家事労働を認識・評価する。」をサポートするものになるかと思います。では、実際それは私たちの日常生活でどういったことなのでしょうか。 Continue reading “スミス英会話がサポートしてくれた家族内における責任分担”

国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」への貢献

SDG-logo

国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」への貢献

2015年9月に採択された国連の「持続可能な開発目標(SDGs)」は、貧困をなくし、地球を保護し、すべての人々が繁栄することを目指しています。ここで掲げられている17の目標は、2030年までに達成を目指す169のターゲットに細分化されています。
17の目標を前にすると、最初は圧倒されてしまうかもしれません。しかし、スミス英会話はそれらの目標を一つずつ見たうえで、私たちなら貢献できると思いました。私たちは大きなSDGsビジョンの一翼を担うことができると信じています。 Continue Reading

スミス英会話大津校ブログ : 日本における地域の安全

こんにちは!スミス英会話大津校のエドワードです。

私には小さな子供が2人いて、狭い道に立つ小さな家に住んでいます。近所の人は素晴らしい人たちばかりで、家の前の道もそれほど車通りが多くありませんが、それでも地元を歩いているときは子供たちの安全が心配になります。なかでも交通安全が私にとって一番気になるところです。日本はとても安全な国、おそらく世界で一番安全な国でしょう。それでも道路は狭く、子供は小さくて衝動的です。それゆえ、地域の安全は私にとって特に関心が高い事柄なのです。 Continue reading “スミス英会話大津校ブログ : 日本における地域の安全”

スミス英会話布施校ブログ:伊豆長岡で家族旅行

こんにちは スミス英会話布施校 のスウェンです !!

私たち家族は、美しい山々、新鮮な魚を持つ海、リラックスできる温泉、富士山のすばらしい景色を誇る静岡の長岡伊豆で休暇を過ごすことにしました。
まさに完璧な休暇でした。 Continue reading “スミス英会話布施校ブログ:伊豆長岡で家族旅行”

英会話無料レッスン April 15 2018

英会話無料レッスンB17
I’m [not] used to (A) because (B).
私は(A)することに慣れています(いません)なぜなら(B).
I’m used to (playing with small kids) because (I have 4 younger siblings).
私は下に4人兄弟がいるので、小さい子供と遊ぶのに慣れています。

I’m not used to (long summer days) because (I live in Japan, and the sun sets at 6:30 in the summer).

活用方法
1.例文を声にだして読んでみよう。(意味を思い浮かべながら)
2.例文を参考に、自分オリジナルの文を作ってみよう。
3.授業中、オリジナルの文を実際に使ってみよう。

Student Examples:
I’m not used to the airport security and customs checks because I don’t travel abroad so often. (Shinichi, 桂校)
I am used to talking with foreigners because my daughter went to an international school. (Keiko, 生駒校)

Extensions: Ability 1

スミス英会話で英語を始めてみませんか?一番人気のコースはコチラ

スミス英会話大津校ブログ:地元の方との 「エコ・コラボレーション」in大津

こんにちは スミス英会話大津校 のエドワードです

廃棄物ゼロでテイクアウト

それは日々の小さなこと

エコに生きる」ということは、小さなことの積み重ねです。私たちは日々、小さなタスクや人とのやりとりを何百とやっています。もし、私たち一人ひとりができることをすれば、この世界はもっと「環境のいい」場所になるでしょう。これからお話するストーリーは、ある友人からみんなに広めてほしいと頼まれたものです。出来事自体は小さなことですが、実はそれが大変重要なことなのです。 Continue reading “スミス英会話大津校ブログ:地元の方との 「エコ・コラボレーション」in大津”

スミス英会話布施校 : お花見2018

スミス英会話布施校お花見2018

スミス英会話布施校のお花見 ― 4/8 三ノ瀬公園にて

スミス英会話布施校では今年もステキなお花見パーティーができました。当日は布施にある三ノ瀬公園に12pmに集合。前日が雨だったので天気が少し心配でしたが、この日はお日様が戻ってきてくれました!少し風があって涼しかったですが、暑すぎずお花見にぴったりの陽気でした。 Continue reading “スミス英会話布施校 : お花見2018”