よくある質問

  • Home
  • I
  • よくある質問

よくある質問

皆様から頂いた、よくある質問をまとめました。
※質問をクリックすると答えが表示されます。

Faq

Q1.お月謝制の英会話学校を探しています。
以前通っていたスクールは、前払いのチケット制だったためローンで一括購入をしましたが、チケットの残りが少なくなるとレッスンの度に追加のチケット購入を勧められるようになり、不信感がつのり途中で辞めてしまいました。
英会話は続けたいと思っているのですが、そんな経験があり不安です。

Q2.レッスン毎に先生が変わるのはちょっと...
以前通っていたスクールではレッスン毎に先生が変わり、自己紹介で終わってしまうようなことが多々あり、満足のいかないレッスンが続いたため退会してしまいました。

Q3.お昼の空いてる時間に通いたいのですが...
主婦なので、お昼間の空いた時間に通いたいのですが、手頃なコースはありますか?

Q4.仕事がシフト制なので決まった時間に通えないのですが...

Q5.TOEICテストのテスト対策やビジネス会話などを勉強したいのですが...
・会社からの要請で、TOEICのテストを受けなくてはならなくなりました。今後の昇給にも関わってくるのでしっかり勉強したいのですが、個人で使用してるテキストを持ち込むことは可能ですか?

・仕事で、海外からのお客様をお迎えすることになりました。日常会話ならなんとか話せるのですが、ビジネスマンとして恥ずかしくない英語応対をマスターしたいと思っています。そんな特別な内容にも対応できるコースはありますか?

Q6.発音をきれいに直したい。
・バンドでボーカルをしています。洋楽を中心に歌っているので、正しい発音で歌えるようになりたいと思っています。会話より、発音に重点をおいたレッスンはありますか?

・ 先日、海外旅行に行ったのですが、現地の人に英語がうまく伝わりませんでした。文法は間違っていなかったはずなのですが・・・発音が悪かったのでしょうか。

Q7.初めて海外旅行に行くので短期で旅行英語をマスターしたい。
再来月、海外旅行をすることになりました。初めての海外旅行なので不安があります。短期間で旅行用の英会話を勉強することはできますか?

Q8.英語での電話対応をマスターしたい。
貿易会社に就職が決まりました。海外からの電話の取り次ぎ業務をしなくてはならないのですが、経験がなくとても不安です。入社するまでに英語での電話応対を習得できるようなコースはありますか?

Q9.マンツーマンレッスンを希望しているのですが、金銭的に余裕がありません。不動産会社で営業をしています。 最近、外国人の方がお部屋を探しに来られることが増えて英会話の必要性を感じています。不動産用語なども勉強したいのですが、マンツーマンコースを受講する金銭的余裕がありません。
なにかいい方法はありますか?

Q10.レッスンをキャンセルするとキャンセル料はかかりますか?

Q11.来月1ヶ月間レッスンに通えないのですが...
来月まるまるひと月、海外出張でレッスンに行けないのですが、月謝はかかるのでしょうか?

Q12.2人だけで気兼ねなくレッスンを受けたい。
夫と二人で入会を考えているのですが、二人とも初心者で、他の生徒さんと一緒だと緊張してしまいます。二人だけでレッスンをしてもらう方法はありますか?

Q13.月途中からでも入会できますか?
すぐにでも入会したいのですが、月途中にスタートをするとやはり1ヶ月分の月謝を払わないといけないのでしょうか?

Q14.引っ越し先でもレッスンを続けたい。転校制度はありますか?
遠方に転勤が決まりました。引越し先でもレッスンを続けたいのですが、転校はできますか?

Q15.仕事が忙しくてしばらくレッスンに通えそうにありません。半年ほどしたらまた通いたいと思っているのですが、一度辞めると再入会金がかかるのでしょうか?

>