• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • ワインパーティー2023

ワインパーティー2023

スミス英会話都島校ブログ

Happy autumn to everyone! 味覚の秋になりましたね。

スミス英会話都島校は、生徒様が集まって食べたり飲んだりしながら、ほかの生徒様と交流できるイベントを開催するのが大好きです。毎年私たちは秋にバーベキューパーティー、そして12月に大きなクリスマスパーティーを開催します。

私はいつも生徒様に、彼らが今まで体験をしたことがない外国の文化を紹介しようと心がけています。そのため、今年は初めて、スミス英会話都島校の教室とラウンジを使って2023年7月9日日曜日にワイン・前菜パーティーを開催しました。

こういったイベントは私の故郷カナダではとても一般的ですが、多くの都島校の生徒様にとって、ワイン・前菜パーティーを体験するのは初めてでした。

パーティーのコンセプト

都島校のクリスマスパーティーは“pot-luckポットラック”パーティーというスタイルのパーティーです。“pot-luckポットラック”とは、参加者全員が食事や飲み物を持ち寄り、主催者も数品食事を作る、そして全員で食事と飲み物をシェアするという方法です。

このワイン・前菜パーティーは、私がほとんどの食事を作って生徒様が赤ワイン・白ワイン・スパークリングワインのどれかを持ち寄りました。


パーティーの食事メニュー

前菜

Antipasto Skewers – アンティパスト串
Assorted Cured Meats – 生ハム、サラミなどの盛り合わせ
Assorted Cheeses – チーズの盛り合わせ
Bacon Wrapped Scallops – ホタテのベーコン巻き
Fried Macaroni & Cheese Balls – マカロニ&チーズボール揚げ
Tomato & Mozzarella Caprese – トマトとモッツェレラのカプレーゼ
Cumin Moroccan Salad – モロッコ風サラダ・クミン味
Cheese Gyoza – チーズ餃子
Caesar Salad – シーサーサラダ
Ham Wrapped Peaches with Mint – 桃の生ハム巻き・ミント付き
Crackers & Cheese Dip – クラッカー&チーズディップ

Avocado Guacamole – アボカド・ワカモレ

メイン料理

Thai Panang Curry – タイのパナンカレー
Sous Vide Pork with Balsamic Sauce – 真空低音調理ポーク・バルサミコソース

ドリンク

Red, White & Sparkling Wines – 赤・白・スパークリング・ワイン
Mojitos – モヒート


パーティーの料理


パーティーに参加した生徒様

写真から見ていただけるように、パーティーは食べて飲んで交流をして、素晴らしい午後になりました。参加した生徒様はみなさん素晴らしくて楽しい経験だったと言ってくれました。ワイン・前菜パーティーのスタイルを生徒様に紹介できて、私にとっても、とても満足できるものでした。

都島校の生徒様が一緒に話して笑って、食べたり飲んだりしているのを見ているといつもとても幸せな気持ちになります。私はこのような素晴らしい生徒様を持て、とても幸運です!

パーティーに参加して飲み物を持って来てくれた全ての生徒様、チーズ餃子とクラッカー&チーズディップを持って来てくれたハラさんに感謝のお礼を言いたいと思います。

スミス英会話都島校、次回のブログは12月に開催される都島校定期クリスマスパーティーです。私はこのイベントがとても楽しみで、すでにパーティーのメニューについて考えています!

みなさんが素晴らしい秋の季節を過ごされますように。クリスマスパーティーのブログでまたお会いしましょう!☺

スミス英会話都島校 ダン

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Miyakojima, Teacher's Thoughts by smithweb | October 11, 2023 | 3 comments

  • I think this party is a good opportunity to get to know foreign culture.
    “Potluck party” is so nice.Everyone seems to be having fun.

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >