• Home
  • Blog

ゴールデンウィークのお休み2023

スミス英会話相模原校ブログ

毎年スミス英会話のゴールデンウィーク休暇を楽しんでいます。日本のゴールデンウィークは、多くの人が同時に休暇を取るためどこも混雑します。そのため、スミス英会話では1週間早くゴールデンウィークの休暇が始まります。そしてスミス英会話オーナー講師たちが一時帰国しやすいようにという理由もあります!

私もこの休暇を使い、いつもはアメリカに一時帰国をするのですが、2023年は帰りませんでした。代わりに、静岡県の東部に位置している沼津市の情報を見つけました。訪れたことはありませんでしたが、漁港の町だということで、新鮮な魚介を楽しむのに良さそうな場所だと思いました。

神奈川県の相模原から沼津は少し離れていますが、相模原から横浜線で新横浜、その後新幹線で沼津と、電車で60分程でした。

近場で楽しい旅

沼津のリバーサイドホテルに2泊しましたが、とても快適でした。お天気も最高で、とれたての魚介を売っているお店を見るために漁港まで歩きました。たくさんの海鮮レストランが同じエリアにあり、選ぶのが大変でした。やっと決めたおいしそうなお店に入って、人生の中でも最高のお寿司を食べました。カウンターに座り、職人さんに寿司のネタを決めてもらう“おまかせ”で15貫いただきました。素晴らしかったです。

次の日はJR東海道線の電車に乗り少し移動しました、なぜなら美しい海を見て潮の匂い、波の音を聞いて、海を感じたかったのです。おにぎりと緑茶を駅で買って、海まで歩いて数分でした。海沿いにあった木の強さに驚きました、台風の風と何度も戦ったようです。

とてもリラックスできたゴールデンウィークの休暇
強い木々!

私は流木に腰を下ろして買ってきたおにぎりを開け、景色と潮の香りを楽しんでいました。2分もしないうちに、どこからともなくトビが急降下してきて持っていたおにぎりを取られました!おにぎりの一部が砂の上に落ちましたが、トビは戻って来て残りも取って行きました。日本の海岸沿いでは起こることなのに、忘れていました。賢い鳥です。

たくさん歩いて、沼津駅近くでまた良さそうなレストランに入りました。1年かけて日本を旅行できたらいいのにと思います、見る所やることがたくさんあるからです。また8月にお盆の休暇がありますので、今度は北の方へ旅をしようかなと思います。

スミス英会話相模原校 ジム

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

仲間であるスミス英会話塚口校のデレック先生が昨年のゴールデンウィークの休暇のブログを書かれています。同じように海、そして砂丘への旅です。:スミス英会話塚口校ブログゴールデンウィークの旅

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Sagamihara, Teacher's Thoughts by smithweb | May 16, 2023 | 2 comments

• Nice GW holiday. I love the sea but couldn’t go anywhere this GW. Thanks for sharing pictures and stories… I’m a little bit envious actually!