• Home
  • /
  • Blog

スミス英会話塚口校ブログ

こんにちは、スミス英会話塚口校のデレックです。スミス英会話では年に数回の休暇をいただいており、私達オーナー講師もお休みをいただきます。今年もゴールデンウィークの休暇をいただきましたので、休暇中のお話しをしようと思います。それでは始めましょう!

岡山県へ

私の妻は岡山県美作市の出身です。私と妻のゴールデンウィークのお休みが重なった間は、子供たちを連れて彼女の家族を訪ねました。私たちは車を持っていないのですが、交通機関が発達している日本では必要ありません。岡山県へ行くのに私たちは阪急電鉄で塚口駅から大阪まで行き、大阪駅から高速バスに乗りました。このJR高速バスは安くて旅の途中に見える山や杉の木の景色が好きです。

天丼

5月3日、妻の実家に到着して、私は天丼をいただきました。義理の母がたくさんの天ぷらを揚げてくれていたので、色んな種類の天ぷらから好きなものを選びご飯に乗せて食べました。とてもおいしかったです!

鳥取砂丘

5月4日、私たち家族と妻の両親で鳥取砂丘へ車で行きました。たくさんの山道や、山を抜けるトンネルを通った楽しいドライブでした!

鳥取砂丘の歴史

砂丘は日本海側に東西16kmにわたり広がり、南北2km、高さはおよそ50mにもなります。鳥取砂丘の歴史は14~15万年前まで遡るのではないかと言われており、千代川によって海に運ばれた砂が波の働きで岸に打ち上げられたものです。現在、吹く風によって砂丘の形が変わることもあり景観の変化を楽しませてくれます。

裸足で歩く

鳥取砂丘を訪れたのは初めてでした。なんて素晴らしい眺め!他の観光客の方達は靴を履いて歩いていましたが、私はうちの子供たちと同様に裸足で歩きました。所々砂がとても熱かったですが、私には大丈夫な程度でした。砂丘の頂上から日本海の美しい景色が見られました。素晴らしかったです!

海岸への下り坂はとても急でした。私たちは波打ち際まで行きました。子供たちは波で遊んで楽しんでいて、娘は友達へネックレスを作ろうと貝を拾い集めていました。(^.^)

足の運動

海で遊んだ後はもう一度丘を登りました。とても急ですし砂で足が滑るので登るのは簡単ではありませんが、いい足の運動になります!普段からしている運動が役立ちました!

パラグライダー

砂丘でパラグライダーをしていた人を見つけ驚きました。見てください。

ゴールデンウィークの旅

彼を見ていて、同じくパラグライダーをやるスミス英会話の創立者マーク・スミスを思い出しました。

遅めの昼食

鳥取砂丘を去った後、海鮮レストランへ遅めの昼食を取りに行きました。私は魚の揚げものタルタルソース付きと、刺身とご飯セットを食べました、おいしかったです。日本のレストランではトレイに乗ったご飯セットで一度にいろんなおかずを食べられるのが好きです。

ゴールデンウィークの旅

昼食の後、私たちは両親の家へ戻りました。たくさんの太陽と運動ができてとてもいい1日でした。

塚口に帰る

次の日、スミス英会話塚口校そして私の家がある尼崎市塚口へ帰りました。塚口校で英会話を教えるのは大好きですが、時々リフレッシュのために旅行へ行くのはいいですね。今回のような休暇のおかげでその時間が作れます。

お土産

ゴールデンウィークのお休み後、英会話レッスンでまた生徒様と再会し私の旅の話や生徒様がどのようにゴールデンウィークを過ごしたのか聞けたのは嬉しい事でした。岡山県と鳥取県で買ってきたお土産のお菓子も配りました。

ありがとうございます

ゴールデンウィークの休暇をいただきありがとございました!とても楽しく過ごせました!(^.^)

スミス英会話塚口校 デレック

英語版ブログはこちら

無料体験随時実施中です!

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by smithweb | June 15, 2022 | 5 comments

• デレクの日本語で、明美さんの添削をどれだけ受けたのかな?でも、素敵な文章ですよ!!

• コメントありがとうございます!デレック先生の英語ブログを元にスミス英会話本部で翻訳しております。日本語版は日本の読者様に合わせて先生のオリジナル文と異なる部分もございますので、ぜひブログページ下段より先生の英語版もご覧ください!