英会話と健康維持

スミス英会話塚口校ブログ

英会話を教えるだけではない

こんにちは、スミス英会話塚口校のデレクです。塚口校で英会話を教えている時に心がけている事があります。

英会話レッスン中、ただ英語を教えるだけではなく、生徒様にカナダの文化を紹介して生徒様から日本の文化を学ぶのを楽しんでいます。習った表現を生徒様が自信を持って使えるようにコーチをします。そして、英会話レッスン中は私が話す時間より生徒様が話す時間が長くなるように時間を確保します。時々ですが、腕立て伏せのやり方も教えます。本当です、腕立て伏せや他の運動も!

暮らしを題材にした英会話レッスン

前回のブログでもお話したように、生徒様や私の暮らしを元にした題材で英会話レッスンをするのは生徒様にとっても面白いと思います。どうしてか?なぜならお互いの経験、知識や興味のある事を共有できるからです。そうすることで、新しい事を学んだり興味がわいたり共通の趣味を見つけたりといった、面白い英会話ができます。例えば、運動です!

英会話レッスンでパーソナルトレーナー

私は筋力トレーニングをするのが好きです、体力維持と健康維持に役立つからです。最近は、地元塚口にあるジムに通ってウェイトトレーニングをしていますが、ジムに行く時間がない時は自宅等でも筋力トレーニングをしています。自宅等ではお金もかからず、少しのスペースで少しの時間があれば道具はあってもなくても筋力トレーニングができます。例えば腕立て伏せのような運動がそうです。塚口校では私や生徒様の暮らしを元にした題材で英会話レッスンを行うことが多いので、私が行っているような筋力トレーニングの話題が英会話レッスン中の話題に時々上がります。生徒様の中にはどのようにトレーニングするのか興味をもつ方もいるので、私がやって見せると真似をして試してくれます!スミス英会話塚口校がパーソナルジムになり、私がパーソナルトレーナーに変わる瞬間です! (^.^)

健康のために

スミス英会話塚口校で健康を推進できることを嬉しく思います。私は健康であることの重要さを強く信じているからです。運動不足から健康の問題を抱えたりする可能性があります。人生を最大限に楽しむために、アクティブに活動して運動をして健康を維持することが重要だと思います。

スミス英会話のオーナー講師たち

スミス英会話のオーナー講師たちの中で運動をしているのは私だけではありません。私が知っている中では、桂校のトム先生は私と同じように自転車で通勤しています。大津校のエドワード先生はアイスホッケーをやりますし、チハル先生はジョギングをします。枚方校のエイドリアン先生は空手、そしてスミス英会話の創立者マーク・スミスはパラグライダーをします!私たちスミス英会話のオーナー講師たちは体を動かすことが好きだというのがわかります、そうすることで健康を推進しています。素晴らしい!

英会話と健康維持

ご覧いただいたように、私はスミス英会話塚口校で英会話を教えているだけではありません。事実、スミス英会話全てのオーナー講師たちがそうで私が特別なわけではありません。ただ、生徒様に英語で運動の仕方を教えているのは私くらいでしょう。Excercise そう考えると少し特別に感じますよね!(^.^)

スミス英会話塚口校 デレク

English Version HERE

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

英会話と健康維持

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by smithweb | February 7, 2022 | 4 comments

  • デレク先生の英会話レッスンは、レッスン中に英語で筋力トレーニングも教えてくれるので一石二鳥です。
    また先生の筋トレのこだわりも聞けて、とても勉強になります。

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >