自分のペースで学ぶ

自分のペースで学ぶ

自分のペースで学ぶ -スミス英会話相模原校ブログ

こんにちは、スミス英会話相模原校のジムです。今回のブログはいつもより短めにポイントをお話しようと思います。このブログが、私達講師が生徒様から受ける質問の答えになれば嬉しいです。

スミス英会話相模原校ブログ -自分のペースで
スミス英会話は生徒様があってこそ!

コーチと語学学習者

私達スミス英会話の講師は自分達を先生だと考えていません。私達は、自分の持っている力で英語を話そうと努力する生徒様に、自信をつけてもらえるようサポートをするコーチだと考えています。同様に、私はスミス英会話相模原校の生徒様はただの生徒ではないと考えています。彼らは語学の学習者です。先生と生徒という関係は、小学校から大学までの事で、私達スミス英会話では、コーチと語学学習者という風に考えて英会話レッスンを行います。

そんなわけで、私達コーチは時々“流暢に英語を話せるようになるにはどれくらいかかる?”“レベルアップできるまで私はどれくらいかかる?”という質問を受けますが、生徒様は皆さんそれぞれ違いますのでお答えするのがとても難しいです。これは本当に生徒様それぞれの目標、努力またレッスン以外での勉強によるのです。

私からのアドバイス

私からスミス英会話の語学学習者の皆さまへのメッセージは、自分のやりやすいペースで進めることです。楽しんでください。期限を決めずに楽しんで学習してください。“テストを受ける”という考え方を頭の中から取り除き、リラックスしましょう、そして代わりに大きくても小さくても“一歩ずつ”進みましょう。急ぐ必要はありません!ここまでという“終わりのライン”はないのです、諦めずにゆっくりと進めてください。やがてうまくいきます!

私はアマチュアの音楽家として45年間楽しみながら“小さく一歩ずつ”やってきました!私には“終わりのライン”はありません!あなたがその工程を楽しめている限り、語学を学習している事に違いはありません。

スミス英会話相模原校ブログ -自分のペースで

スミス英会話桂校のトム先生が同じ題材について“英語を間違うことを恐れないで!”というブログで素晴らしいアドバイスをしているので、ぜひ読んでみてください。私達スミス英会話は私達の仕事、つまり、生徒様のサポートを喜んで、楽しんでいます!リラックスして、楽しんで学習してください、あなたのペースで。

お読みいただきありがとうございました、また来月!

スミス英会話相模原校 ジム

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>