生徒様に聞く英語を上達させるコツ

生徒様に聞く英語を上達させるコツ

生徒様に聞く英語を上達させるコツ -スミス英会話枚方校ブログ

英会話講師としてテーブルの片側に座り、生徒様はテーブルの反対側に、私が鍵の解読をすることを期待しながら座っています。この鍵とは何のことでしょうか?それは、英語を上達させるための鍵です。

一部の人々が気付いていないのは、言語とは文章をつくるために繋げた言葉だけではないと言う事です。言語とは、私達がお互いを理解するための思想表現の方法のひとつです。

私達はそれぞれの目を通して世界を見ています。だからこそ、“英語を上達させる”ための鍵を見つけた人の目を通して世界を見ることが、今よりさらに上達させたいと考える生徒様には大切だと思います。私はスミス英会話枚方校の生徒様数名に、どうやって英語を上達させることができたのかコツを尋ねてみました。

「基本英単語をたくさん覚えました」-ゴトウさん

私達が外国語を学ぶ時は常に大きなギャップがあります。すぐ話せるようになるとは期待してはいけません。代わりに、基本英単語をたくさん覚えて基本的な文章を作ることに集中します。どの言語であっても基本的な文章が基盤になります。初めに基本を習得できれば難易度を上げて学んでいく事に自信が持てます。

「躊躇しない」-ヤマサキさん

多くの日本人は、間違えを恐れて外国人と英語を話す事を躊躇します。しかし私は違う見方をします、私は学ぶための良い機会と捉えます。もし他の生徒様にひとつアドバイスをするなら、躊躇しないでと言いたいです。スポーツブランドのナイキが言っていたように“Just do it”。

スミス英会話枚方校ブログ -生徒様に聞く英語を上達させるコツ

「旅」-イトウさん

私は中学生になる前にハワイで短期ホームステイをしました、その時はあまり英語が話せませんでしたが、とても気に入りました。その体験は私の人生に大きな影響を与え、学校でもっと英語を学べるのが待ちきれませんでした。私にとって、英語を学ぶ事が“お勉強”だったことは一度もありません。

「使う」-アンドウさん

英語の語彙や文法を学ぶのは重要ですが、使わなければ意味がありません。自分に合う英語講師を見つけて、勉強を続けます。私達の日常生活の中では外国人と英語を話す機会があまりないので、英語講師と毎週行う練習は重要です。

「歌う」-イマキさん

ビートルズやカーペンターズの曲から始めて洋楽を歌ってみてください。彼らの曲は速すぎず、英語を話すネイティブスピーカーの口の動きを練習できます。歌詞には使える表現や日常英単語も含まれています。

スミス英会話枚方校ブログ -生徒様に聞く英語を上達させるコツ

「本」-タマルさん

学校では、たくさんの語彙を覚えなければいけませんが、問題はどう使えばいいのかよくわかりません。本は著者それぞれの書き方をしているので、語彙の色々な使い方を見る事ができます。

「楽しく学ぶ」-タケモリさん

“No pain, no gain(労力なくして得るものなし)”特に忍耐が美徳とされる日本では、長い間このように考えられてきましたが、今はもう変わりました。楽しく学べれば、人々はさらに、速く学ぶことができます。

スミス英会話枚方校ブログ -生徒様に聞く英語を上達させるコツ

「映画、映画、とにかく映画」-ヤマサキさん

小学生の頃から、毎週末洋画を観てきました。子供の頃は日本語字幕をつけて観ていましたが、時間と共に英語の字幕に変えました。そして今、大学生になって、字幕をつけずに観ています。映画を観るのは楽しいし、とても役に立ちます。

スミス英会話枚方校 エイドリアン

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>