塚口でコーヒーを楽しむ

スミス英会話塚口校ブログ

私たちをつなげるコーヒー愛

こんにちは、スミス英会話塚口校のデレックです。塚口のコーヒーと日本で英語を教えること、何の関係があるのでしょうか?

実はあまり関係ありません。でも、尼崎市にあるスミス英会話塚口校での英会話レッスンで話題に上ることがあります。これは、私だけでなく、多くの生徒様がコーヒー好きだからです。さらに、コーヒーは尼崎市塚口の人々にも様々な形で楽しまれています。ということで、コーヒー愛好家の方々のために、塚口でコーヒーを飲める場所について書くことにしました。スミス英会話塚口校にお越しになった際、または塚口に立ち寄った際に参考にして頂ける情報です。さぁ見てみましょう!

スミス英会話塚口校周辺でコーヒーが買える店

阪急塚口駅の改札内には、ネスカフェのコーヒースタンドがあります。駅北口付近にはマクドナルド、ドトール、ホリーズカフェがあり、これらの店でもコーヒーを販売しています。南口の近くにはAC Roastery(エーシーロースタリー)があります。これらの店は全て、スミス英会話塚口校からアクセスのよい場所にあります。レッスン前後にドトールやAC Roasteryに行かれる塚口校の生徒様もいらっしゃいますし、英会話レッスンにコーヒーを持って参加される生徒様もおられます。AC Roasteryのオーナー林さんは以前、スミス英会話塚口校で私のマンツーマン英会話レッスンを受講されていたんです!林さんは私の前回のブログで話にのぼったパーソナルトレーニングジムRIZING塚口本店のオーナーでもあります。

コンビニのコーヒーマシンで淹れたドリップコーヒー

阪急塚口駅の北口近くのセブンイレブンでも、缶コーヒーやボトルコーヒーを販売しています。セルフサービスの機械で淹れるドリップのホット/アイスコーヒー、そして場合によってはラテを購入することもできます。このコーヒーマシンを使うためには、レジでお金を払って、選んだ飲み物のカップを受け取り、機械のもとに向かいます。カップを置いてボタンを押すだけでコーヒーの完成。あとはお好みでフレーバーを追加します。簡単で、早くて、安い上に、味もおいしいです。ローソンやファミリーマートなど、塚口や尼崎市内にある他のコンビニでもこのようなドリップコーヒーを販売しています。私は最近、外での仕事のランチ時間に、週に何度かこのコーヒーを飲みます。

塚口でコーヒーを楽しむ
コンビニのドリップコーヒーマシン

缶コーヒー

塚口や尼崎市のその他地域には、数種類のあたたかい/つめたい缶コーヒーや、その他飲み物が並んでいる自動販売機がたくさんあります。私は最近、外での仕事や、スミス英会話塚口校で英会話を教える際、週に何度か塚口の自動販売機であたたかい缶コーヒーを買います。早く買えて早く飲める(熱すぎないので)、安い、そして選択肢が豊富にあることに加え、味もおいしいです。私が気にっている点は、砂糖が通常の半量のコーヒーがあることです。私はだいたいそれを買います。十分に甘いですし、その方が健康に良いですから。最近外での仕事の時には、休憩時間にアーモンドチョコレートと一緒に飲んでいます。おいしくて、元気も出ます!

塚口でコーヒーを楽しむ
コーヒーやその他飲料が並ぶ自動販売機

ショッピングモールつかしんにあるコーヒー店

スミス英会話塚口校から15分ほど歩いたところに、つかしんというショッピングモールがあります。つかしんには、スターバックス、タリーズコーヒー、ヒロコーヒー、ホリーズカフェやAC Roasteryなどがあります。塚口校のある生徒様は、タリーズコーヒーに行って本を読んでリラックスするのが好きだそうです。彼によると、ここはスターバックスより空いているそうです。他のコーヒー好きの生徒様は、ヒロコーヒーが好きだそうで、お店でコーヒーの粉を買ってきてくださることがあります。とてもうれしいです!私は以前、つかしんのスターバックスによく行っていて、だいぶ前のことになりますが、ユーチューブ動画まで作ったほどです。その動画はこちらからご覧いただけます。もし行く機会があれば、シナモンロールとチョコレートチャンクスコーンをあたためてもらって、おいしいホットコーヒーと一緒に楽しむのをおすすめします。最高ですね!(^.^)

塚口でコーヒーを楽しむ
スターバックスのシナモンロール、チョコレートチャンクスコーンとコーヒー

どれを選ぶかは自由

このブログを読んでいただいて分かるように、尼崎市塚口には色々なコーヒーがあります。ですから、もしあなたが私やスミス英会話塚口校の多くの生徒さんのようにコーヒー好きなら、ここは最高の場所です!スミス英会話塚口校にお越しになる際、または単に塚口に立ち寄った際にも、おいしいドリップコーヒーや缶コーヒーをいつでも簡単に飲むことができます。どれを選ぶかはあなたの自由。私のようにいくつも選ぶことも、いいアイデアではないでしょうか!塚口でコーヒーを楽しんでください! (^.^)

スミス英会話塚口校 デレック

英語版ブログはこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

塚口でコーヒーを楽しむ

自動販売機の缶コーヒーを楽しんでいる私

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by smithweb | February 19, 2022 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>