英会話講師クリスマスの過ごし方

英会話講師クリスマスの過ごし方

スミス英会話相模原校ブログ

英会話講師クリスマスの過ごし方

私は英会話講師として日本に26年住み、そのうちの16年をスミス英会話相模原校のオーナー講師として神奈川県で過ごしています。

それ以前は7年間米軍の軍楽隊として日本に滞在しましたので、日本が大好きだと言っていいでしょう。今年、私たち家族のクリスマスはとても特別なものになりました。

時が経つのは早いものです。私の子供たちは2人とも日本で生まれましたが、今はしっかりと生活をしている立派な親になりました。

英会話講師クリスマスの過ごし方
娘/母になったレイチェル

2020年のクリスマスには家族で集まり、4人の孫たちが楽しんでいるのを見る事ができてとても楽しかったです。この年のクリスマスはあまり大げさにはできませんでした。サンタクロースがプレゼントを1,2個持ってきてくれて終わりでしたが、孫たちは喜んでいました。

英会話講師クリスマスの過ごし方
英会話講師クリスマスの過ごし方
息子/父になったアレックス

2021年のクリスマスはクリスマス当日が土曜日だったので、家族全員が集まれて特別な日になりました。リラックスできて、素晴らしい1日でした。さらに、8月に息子家族にもう一人家族が加わることを知りました!私は日本での生活を楽しんでいます。

スミス英会話大津校のチハル先生とエドワード先生がホリデーシーズンのごあいさつ動画をYouTubeに投稿していますので、ぜひご覧ください。とても感動的でした。チハル先生の歌声はとてもきれいです。

最後までお読みいただきありがとうございます。

スミス英会話相模原校 ジム

英語版ブログはこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>