スミス英会話桂校ブログ- 私のお弁当

スミス英会話桂校ブログ- 私のお弁当

スミス英会話桂校ブログ- 私のお弁当

スミス英会話桂校では、英会話レッスン中に生徒様と良く話す話題が2つあります。驚く程多様な日本食と日本の天気についてです。2つとも私達の日常生活には欠かせない重要な部分なので、英会話の中にも自然と出てきます。

今日は天気の話題は置いておき、日本食のことについて、特に日本の食文化のある特定の食べ物についてお話したいと思います:それは“お弁当”です。

お弁当は、コンパクトで可愛らしくてカラフル、ヘルシーで栄養満点そして美味しい。素晴らしいです!

私がお弁当の準備をするようになったのは娘が4歳の時でした。幼稚園で定期的に子供達が公園や幼稚園の庭で、時折両親と一緒にお弁当を食べる“お弁当の日”というのがあったためです。私の娘はこういったイベントが大好きでした。彼女は成長した今もお友達や家族とのお弁当の日が好きで楽しんでいます。私も楽しいです。

スミス英会話桂校ブログ- 私のお弁当

娘のためのお弁当

始めは妻がお弁当の準備をするのをずっと見ていて私も作ってみることにしたのです。料理が好きなので新しいことにチャレンジするのが楽しかったです。初めてのお弁当は上出来で、それからずっと作り続けています。お弁当に入れるおかずのレシピ数に関してはまだ努力が必要ですが、“お弁当の日”の担当を妻と交代でできるようになりました。

たまに日本食ではなく洋食のお弁当にも挑戦しています。洋食スタイルのお弁当を作るのも楽しく、家族も好んでくれています。

スミス英会話桂校ブログ- 私のお弁当

洋食スタイルのお弁当:ホットドック

もうひとつ私が楽しんでいることは、生徒様からお弁当作りのコツやおすすめを聞くことです。英会話レッスン中、日常生活をより良くする話しをできるなんてこれ以上に素晴らしいことはありません。もしお弁当作りのコツやアドバイスをお持ちでしたら、ぜひスミス英会話桂校にお越しください私と英会話レッスンしましょう。

スミス英会話桂校 Tom

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>