• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話橋本校 私が日本に来た理由

英会話 橋本By: Jim Scarle.  ( スミス英会話 橋本校 )

スミス英会話橋本校 私が日本に来た理由

スミス英会話橋本校の生徒さんはよく私に、なぜ日本に来たのかと尋ねます。私は、人生は環境によって変わると思っていますし、私自身はそうでした。私は、高校3年生のときに米陸軍楽隊のオーディションを受け、その年(1979年)の10月に入隊しました。初めて配属されたのは、ニュージャージー州でした。そんなある日、私は仕事場に着くと、隊長室に呼ばれました。隊長は私に、「何があったんだい?」と聞くんです。何のことか分からないでいる私に彼は、「君は1月から日本の座間市に配属になったんだ」と伝えました。そう、私は20代前半にして、日本全国を旅する楽隊で、トロンボーンを演奏することになったのです。

それで私は、日本が好きになりました。その後3回くらい日本を離れましたが、それも1995年が最後でした。私は母国であるアメリカが好きですし、1年に1回は戻るようにしています。でも、故郷に戻ってもいつも、1週間も経たないうちに日本が恋しくなるんです。アメリカは私にとって母国ですが、日本は私にとって”家”なのだと、つくづく思います。

私は、運命によってこの遠い地に導かれたことを嬉しく思います。そして、将来どんなことが起こるのかが楽しみです。

Jim Scarle.   ( スミス英会話 橋本校 )

 

in 先生のひとこと by Jim | August 6, 2013 | 1 comments

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >