• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話の無料メールマガジン

スミス英会話の無料メールマガジン

スミス英会話相模原校ブログ

スミス英会話のメールマガジンは、スミス英会話の生徒様そして購読登録された方全ての方に無料でお届けしているサービスです。スミス英会話から毎週日曜日の朝に送信されます。

このメールマガジンには、“ワンポイント英会話レッスン”や私たち講師が書いたブログが1~2個含まれています。英会話ブログは講師たちが英語で書き、生徒様の勉強をサポートできるように日本人スタッフが日本語翻訳版を作成しています。加えて、こういった更新情報をページのリンク付きでスミス英会話のソーシャルメディアページFacebookTwitterInstagramでもお知らせしています。

スミス英会話メールマガジン購読登録

スミス英会話の学校の中には、英会話レッスン内にメールマガジンの内容を確認するようになったところもあります。私はレッスン前準備として、“ワンポイント英会話レッスン”ページに投稿してくれた生徒様の例文を読んだり返信したりするのを楽しんでいます。そして講師のブログを読んできてくれた生徒様とブログの内容について話せるのがとても嬉しいです。メールマガジンを開いて、ワンポイントレッスンに例文を投稿、ブログを読むなど、英会話レッスン内で触れて話し合えることでメリットが出てきます。とても楽しいレッスンになります!

宿題をチェックした後は、生徒様が主導でたっぷり英語を話します!

ワンポイントレッスンとブログ

この“ワンポイント英会話レッスン”は会話で使う簡単な質問文です。英語を学習している方にとってあまり見かけない単語や表現も頻繁に登場します。日本語文の訳もついています。そしてスミス英会話の講師が毎週新しいブログを書いていますので、スタッフは日本語訳をつけるためにいつも忙しくしています。

私たちスミス英会話講師は、常にSTT=Student Talking Time(生徒様が英会話レッスン内で話す時間)に気をつけていて、レッスン中の生徒様が話す時間を長く取っています。レッスン内でリーディングをするのは最小限の時間ですが、家でリーディングをするのは英会話力を上げるために重要な方法です。ですから、私たちは家でのリーディングを促すために毎週メールマガジンをお送りしています。講師たちが書いている英語版を読んでいて、何か分からない箇所があった時は日本語翻訳版を見るだけです。例えば、このブログの英語版ブログはこちらから見られます。英語のオリジナルブログは各日本翻訳版ページ内の「英語版ブログはこちら」という所をクリックしてご覧いただけます。相模原校では、メールマガジンに載っているブログを読んで質問の答えを探す宿題を出しています。難しいことはありません!これは家でも、少しの時間英語を勉強してもらう機会を持ってもらうための無料サービスで、結果、次の英会話レッスンで良い会話ができます。

スミス英会話では講師よりも生徒様の方が長く話します!

ワンポイントレッスン、ブログ以上のメールマガジン

スミス英会話のメールマガジンには情報がたくさん載っています。メールマガジンを開くと、ワンポイントレッスンやブログのリンクがあり各ページを見ることができ、各ソーシャルメディアのページもついています。リンク先のスミス英会話ウェブサイトには、無料英会話クイズ各学校の紹介ページ無料TOEICレッスン、スミス英会話YouTubeなど、そして読み放題の講師ブログページがあります。私たち講師は今まで2500以上のブログを書いてきたことをご存じでしたか?おもしろいブログがたくさんありますよ!

スミス英会話では、講師も生徒様もワンポイントレッスンやブログについてクラス内で話すのを楽しんでいます。そしてこれは全て、毎週送られるメールマガジンに載っています!メールマガジンが届いたら、ぜひ開いてみてください!

お読みいただきありがとうございました!

スミス英会話相模原校 ジム

先生が書いたオリジナル英語ブログはこちら(English Here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Sagamihara, Teacher's Thoughts by smithweb | March 20, 2023 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>