憩いの旅

息抜き旅行

憩いの旅

スミス英会話高円寺校ブログ

こんにちは、スミス英会話高円寺校のパトリックです。今は海外旅行に行けない状況ですので、日本国内で楽しもうと話し合いました。私たちはバスに乗り、千葉県の館山まで息抜きのための旅へ行ってきました。

館山市は千葉県の南部に位置していて、日本の他にもある小さな町のようですが面白い観光エリアがいくつかあります。2019年時点で約4.5万人の人口がいます。私たちは観光客らしく、自転車をレンタルして町を見て回りました。

息抜き旅行
館山市、北条海岸

館山は東京から近く、“海の町”“サーフィンの町”として評判のため夏の旅行先として人気があり、海岸沿いにはたくさんの旅館やホテルが並んでいます。毎年8月には北条海岸で行われる花火大会に何万人という見物客が集まります。私たちは、北条海岸から新井海水浴場にかけての海岸沿いを走り、サンゴ礁に囲まれて珍しい植物のある無人島、沖ノ島に向かいました。いい息抜きになりました。

その後、赤山地下壕跡へ向かいました。地下では安全用ヘルメットの着用が必要です。このトンネルは第二次世界大戦中、館山の海軍航空隊の防空壕として使用されていました。全長1.6kmの壕の一部のみを見学することができます。壕の中を当時は事務や病院として使用していたそうです。

息抜き旅行
館山城

そこから館山城まで自転車で少し上り坂を走りました。城は城山公園から66m登った城山の頂上に位置しており、江戸時代の城からは江戸湾を見渡すことができ、当時の村人たちの生活を垣間見られます。頂上からの景色はすばらしかったです!

海があり、城があり、自然保護区がある自然豊かな町、館山は1~2日の息抜き旅行先としてかなりおすすめです。

スミス英会話高円寺校 パトリック

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>