日本で過ごすクリスマスとお正月

スミス英会話高円寺ブログ -日本で過ごすクリスマスとお正月

日本で過ごすクリスマスとお正月 -スミス英会話高円寺ブログ

クリスマスとお正月を家に帰省して過ごすのと他の場所で過ごすのでは全く違った過ごし方になります。家に帰省する事が恋しくなる理由と、他の場所で過ごす事を選ぶ理由がそれぞれあると思いますが、その理由は全く違ったものでしょう。しかし、家に帰省する事が恋しくなるのを忘れるような有意義な体験が日本ではできます。

一つ目に、世界中ほとんどの場所がそうなるように、12月日本でもカラフルなライトに飾られたデコレーションにつられて頭の中ではクリスマスのお菓子でいっぱいになります。小さい町の広場から大きな県まで、大通りの木々はイルミネーションで綺麗に飾られます。これによってクリスマスと新年を迎える気分になります。

二つ目に、ハワイ出身の私はハワイの南国な気候が恋しい一方で、クリスマスを寒い気候の国で過ごすのは特別です。寒い気候は本物クリスマスの雰囲気を手伝っているようです。私は冬の日本で過ごすクリスマスとお正月を楽しんでいます。クリスマスのポストカードや歌のままのように感じます。

最後に、世界のほとんどの主要首都が新年を告げるカウントダウンの花火がどれだけ壮観かを誇っている一方で、日本のカウントダウンはおおむね静かです。多くは代わりに家族とお寺神社への欠かせないお参り、お正月を迎えるため家の大掃除を、そして家族や愛する人達と集まって伝統的な日本のお正月の食事、おせち料理で新年を祝うことを選びます。

私にとって、これがクリスマスとお正月を“1年で最も素晴らしい時”にしてくれる理由です。

スミス英会話高円寺校 パトリック

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

 

>