英会話を今以上に上達させるヒミツ

The secret to improving your English conversation even more

スミス英会話高円寺校ブログ-英会話を今以上に上達させるヒミツ

皆さんこんにちは! スミス英会話高円寺校のAYAKOです。 今日は今以上に英会話を上達する上で大切な要素をシェアしたいと思います。

スミス英会話高円寺校でもよく生徒様にお話しさせていただくことは、「英語を話す時、文法のミスやきれいに話そうと意識しすぎない事」です。もちろん英会話教室ですので間違いは訂正いたしますよ!

でも考えてみてください。私たちも日本語で会話をする時はどれぐらいの人が正確な文法を使って話をしているでしょうか・・・・? おそらくほとんどの人が主語、目的語、動詞の順番を気にせずに日ごろの会話を行っていると思います。 特に私たちの会話の中では主語を省略することが多々ありませんか?

英語圏に限らず一歩日本から出ると、会話をする際日本語のように相槌を打つだけで聞いていることや尋ねられたことだけに回答して会話のキャッチボールが続きづらいと会話を楽しんでいないと取られることがあります。海外では会話の中で自分の存在感を出すこと、そして自分をいかにしてアピールするかが重要とされます。

間違いを恐れず堂々と話すことが重要なのです!
日本は、控えめで謙虚さを美徳としますが、海外はいかに自分を主張するかが重要です。

スミス英会話高円寺校ブログ-英会話を今以上に上達させるヒミツ

国際プレゼンテーションの準備をする生徒様

スミス英会話高円寺校では、英語でのビジネス現場の交渉や国際会議でのスピーチを行う生徒様にも自信をもって自分の存在感を出せるようにアドバイスさせていただいています。そして英語でも結構ジョークを挟むことが重要だったりするのです。

もしあなたが自信をもって英会話が出来るようになりたいと考えるならば、ぜひスミス英会話高円寺校にお越しください。今以上に自信をもって世界に羽ばたくことをお手伝いさせていただきます。皆さんにお会いできるのを楽しみにしております。

スミス英会話高円寺校 AYAKO

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>