スミス英会話桂校ブログ – 満足度の高いスミス英会話のカリキュラム

スミス英会話桂校ブログ – 満足度の高いスミス英会話のカリキュラム

こんにちは、スミス英会話桂校のトムです。今日は、私が10年以上にわたって非常に満足して利用してきたスミス英会話のカリキュラムについて簡単にご説明します。

スミス英会話のカリキュラムについて考えるとき、いつも3つの言葉が頭に浮かびます。信頼できる、革新的、柔軟性がある、です。

信頼できる:私たちのカリキュラムは、日本に住んだことのない人が作ったテキスト本ではありません。実際には、本ですらありません。長年にわたってCCC(自信を持って英語が話せるようになるためのコーチング)指導の経験があるスミス英会話の講師チームによって作成された、生徒様の様々な目的に対応できるレッスンとスピーキングの実践に役立つカリキュラムです。スミス英会話のカリキュラムはサポート的かつ興味を引く方法で、生徒様が自信をつけながら英語を伸ばしていけるように作られています。日本で英語を学ばれる方特有のニーズに合わせて指導してきた、私達の経験に基づいて構築された信頼できるメソッドなのです。

デジタルカリキュラム

革新的:2013年、スミス英会話のカリキュラムはデジタル化され、英語学習の効果を向上させました。レッスン中に、短いビデオクリップ、写真ライブラリ、対話型の素材(視覚・音声補助付き)に簡単にアクセスできるようになりました。1つのテーマに対してさまざまな練習素材があるため、学習への好奇心とモチベーションが引き上げられます。生徒様がノートをとる時間を設けたり、またはノートをメールで送信することも可能です。自宅での復習時やレッスン中に講師とノートを見返すことは、学習プロセスにおいて重要です。

プレッシャーを感じることはありません

柔軟性:テキストに沿ってレッスンを進めるという制約がないので、レッスンは柔軟に対応できます。必要に応じて速度を落としたり、興味のある部分を復習したり、豊富な素材を活用して英会話の幅を広げたり。可能性は無限大です。レッスンはすべて、生徒様一人ひとりのニーズと能力に合わせることを最優先で行われます。プレッシャーを感じることはありません。生徒様を圧倒することなく、生徒様の可能性を最大限に引き出すレッスンになっています。これはどんどん先に進むというスピード面ではなく、レッスンの方向性と質の部分についてです。

実際にカリキュラムを試してみたい!という方はぜひスミス英会話にお越しください。スミス英会話のカリキュラムを使って充実したレッスンをご体験頂けます!

スミス英会話桂校 Tom

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>