スミス英会話大津校ブログ - 前向きな力

前向きな力

スミス英会話大津校ブログ

English Blog here

先日スミス英会話大津校で、数名の生徒様と新型コロナウィルスによる外出自粛中に発見することができた良い点について話し合いました。これらは私達が気付いた外出自粛のポジティブな面です。

繋がり

これは全員一致でパンデミックによって起きたポジティブな影響 “No.1″でした。私達みんなが家に居ながら家族や友人と、またオンラインで繋がる時間を楽しんでいます。フルタイムで働いている方にとっては突然訪れた在宅勤務で、朝食、昼食、夕食を家で食べられるのは嬉しいことです。そして、昔の友人とオンラインで繋がり、貴重な時間を過ごすことも出来ました。

計画の実行

それ以外で共通していたのは、今まで何年もやりたいと思っていたことに専念する時間ができたことです。生徒様が教えてくれた現在進めている楽しい取り組みは:洋服の裁縫、屋根裏を使いやすいスペースに変える、昔の旅行の写真を整理してアルバムを作る、本棚の整頓等です。ある生徒様は、ダイエットで3kg減らして毎日運動をすることが目標だそうです!

英語学習

ほとんどの生徒様が「この時間を使って家で英語を勉強する」とおっしゃっていました。多くの生徒様が英語のドラマを見たり、洋楽を歌ったり、洋書を読んだり、昔の参考書で勉強したりして楽しんでいるそうです。教室が再開したら、私たちはその学習の成果を楽しみにしています!

私の場合…

私はハイキングと写真を撮ることが好きなので、毎日近所を散歩したり、春の風景を撮影したりして楽しんでいます。私の家には庭がありませんが、近所の方々が素敵な庭を心良く見せてくれます!

スミス英会話大津校ブログ - 前向きな力

スミス英会話大津校 エドワード

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Ohtsu, Teacher's Thoughts by Miki | June 2, 2020 | 1 comments

  • I believe that finding something positive even in hard times makes
    our life happy and rich.When this stay at home time, I started watching
    Korean dramas and talked about them with my friends.It was fun and a good stress relief for me.

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >