スミス英会話桂校ブログ – 日常が戻る素晴らしさ

スミス英会話桂校ブログ - 日常が戻る素晴らしさ

スミス英会話桂校ブログ – 日常が戻る素晴らしさ

6週間の長期休校を経て、スミス英会話桂校は6月2日からレッスンを再開しました。私は生徒様たちと再会できる事をとても楽しみにしていました。実を言うと、英会話のコーチングをするのが待ちきれませんでした。

そしてレッスンが始まってみると、やはり教室で生徒様にお会いできること、一緒に英語で話せることは、本当に楽しいものでした。どのクラスでも、生徒様の英語に対する熱意の高さに刺激を受けました。皆様とこれほど嬉しい再会ができたことは、私の期待をはるかに超えるもので、生徒様とこのような関係を築けていることを大変嬉しく思います。結局、私の仕事は自信を持ってコミュニケーションできるようコーチングすることなので、講師と生徒様との間に良い人間関係を築き、育てることも私の仕事の一部なのです。

スミス英会話桂校ブログ - 日常が戻る素晴らしさ

また、ほとんどの生徒様が毎週更新している「ワンポイントレッスン」を行うことで、少なくとも週に1回は英語を勉強し続けていたことを知り、嬉しく思いました。これは英語を忘れないようにするために、簡単にできて有意義な英語の勉強方法です。たくさんの生徒様が過去6週間分のワンポイントレッスンの例文を提出してくれました。どれも実践的な英語の例文です。生徒様が作った例文はこちらからお読み頂けます。ワンポイントレッスンは、私達が楽しみにしている事についてなど、英語で例文を考えて作る、シンプルな英語の勉強方法です。

全体的に、長かった休校期間を経て非常に前向きな再スタートができ、私はこれ以上素晴らしいことはないと思います。正直、日常に戻るのは最高の気分です!

スミス英会話桂校 Tom

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>