生徒様ごとに違うレッスンのニーズ
スミス英会話桂校ブログ
生徒様からレッスンがよかったという声をもらうと、すごく嬉しいです。それは自信を持って英会話をできるようコーチする英会話講師にとって一番の褒め言葉です。生徒様と上手にゆっくり英会話できることが、私の仕事のやりがいがある部分です。生徒様それぞれの成長を誇りに思いますし、そしてその過程をサポートできることを嬉しく思います。
生徒様のサポートとは、生徒様みなさんの語学に対するニーズに合わせてレッスンを行うことです。
そのため、スミス英会話のグループレッスンコースは最大3名までとなっています。それにより、どの生徒様も英語を話す時間が十分にとれますし、私たち講師も生徒様それぞれの要求に応える時間を持つことができます。マンツーマンコースであれば、レッスン時間のすべてをその生徒様が必要なことに使えます。
先週、私は生徒様のトモコさんから「ありがとう」のメッセージをいただきました。マンツーマンレッスンにとても満足してくださったようです。トモコさんは朗読サークルに入っているので、レッスンでは英語の朗読テクニックや発音を練習していました。これは難しいトピックのように聞こえますが、その方に合ったアプローチができれば、どんなトピックでも満足できるレッスンを受けていただくことができます。
また別のレッスンでは、トモコさんがハワイに旅行をしてシュノーケリングをしたいという話をしてくれました。私もシュノーケリングが大好きなので、私にとっても特に楽しいレッスンでした。他にも観光や海遊び、ホテルについても話しました。とても面白いレッスンになりました。
トモコさん、こんなに素敵なメッセージをありがとうございました。そして、スミス英会話桂校で英会話を学んでいただきありがとうございます。
スミス英会話桂校 トム
先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)
スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら
無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック!