スミス英会話布施校ブログ – 宝塚歌劇団ミュージカル 「Casanova」

宝塚歌劇団ミュージカル

スミス英会話布施校ブログ – 宝塚歌劇団ミュージカル「Casanova」

皆さんは有名な宝塚歌劇団のミュージカルを見たことがありますか?私は長年日本に住んでいますが、やっと見に行くことができました!私の生徒さんに宝塚歌劇団の大ファンの方がいて、彼女が「Casanova」公演に連れて行ってくれたんです。

生徒さんとは阪急宝塚駅で待ち合わせをしました。お弁当を買ってから、宝塚大劇場へ向かいました。劇場はとても大きくて、大勢の人がエントランスホールで待っていました。私たちもチケットを買って中に入りました。ミュージカルが始まるまでの間、その生徒さんが宝塚歌劇団についての面白い話をたくさん聞かせてくれました。

宝塚歌劇団ミュージカル

宝塚歌劇団の団員は全員女性で、これは日本中で有名なこと。そのため、宝塚観劇ツアーで見に来る人もいること。団員たちはまず宝塚音楽学校に入り、2年間の厳しいトレーニングを積んでから、宝塚歌劇団に入ること。宝塚歌劇団の2代目劇場が東京にあること。彼女たちは5つのグループに分かれていて、それぞれ違う公演を行うこと。ファンもほとんどが女性であること。

そして実際のショーは、生オーケストラ、出演者たちの美しい声、素晴らしい音楽で、息をのむほどの素晴らしさでした。「Casanova」は宝塚歌劇団によって脚本・構成されているので、すべてがパーフェクトに合っていました。3時間のショーが、あっという間に感じました。こんなチャンスをくれた生徒さんに私はとても感謝しています。

宝塚から帰る途中、Martin先生のいるスミス英会話甲東園校を通りました。
すごく近いんですね!彼のブログも1つ紹介します!

・スミス英会話甲東園校ブログ ヨーコの素晴らしい趣味

スミス英会話布施校 Sven

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>