スミス英会話桂校ブログ – プラハのクリスマスマーケット

プラハのクリスマスマーケット

スミス英会話桂校ブログ – プラハのクリスマスマーケット

私はスミス英会話桂校の生徒さんたちと旅行の話を共有するのが大好きです。みんなで世界各地の面白い場所を見つけるのが楽しいですね。みんなが世界中を旅行できるわけではありませんが、だれもが興味深い旅行話を持っています。

この冬休み、私は家族とプラハに旅行する機会があり、有名なクリスマスマーケットに行きました。ヨーロッパでは、クリスマスは一番大きな休暇でしょう。それゆえ、どの街や村もお祭りムードになり、上から下までクリスマス飾り一色。そして、どの家でもクリスマスツリーが飾られます。

プラハのクリスマスマーケット

また、ヨーロッパで最大のイベントの一つが、この時期に大都市で開催されるクリスマスマーケットです。プラハには古いお城や、歴史的な建造物やモニュメントがあります。クリスマスになるとすべての街がおとぎの国のようになります。地元の人も旅行者も「旧市庁舎」に集まり、クリスマスを祝ったり、食事や買い物をしたり、クリスマスキャロルを聞いたりします。

出店ではグリルした肉料理やソーセージ、温かいスープ、伝統的な焼き菓子が売られています。とても美味しいそうな匂いがしてくるので、とても素通りはできません。また他の場所では、伝統的な陶芸品や装飾品が売られています。木のおもちゃや人形も。馬車に乗って街を回るのも旅行者に人気です。

マーケットの真ん中には壮大なクリスマスツリーが立っていて、このにぎやかで心踊る雰囲気を見渡しています。本当に魔法の世界のようです。

もしあなたがクリスマスにどこに行こうか悩むことがあったなら、私はプラハを強くお勧めします。本当に素晴らしいところです。

スミス英会話桂校 Tom

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>