• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話桂校/BBQパーティー

スミス英会話桂校/BBQパーティー

By Tom スミス英会話桂校
9月もスミス英会話桂校のイベントにはもってこいの時期です。

私たちは、レッスン以外の時間にも会うようになってしばらく経ちます。
夏のイベントと言えば、BBQパーティーですね。今回のパーティーは、美味しいものを食べながら生徒さんたちが打ち解けて話せる場となりました。
私のお気に入りは、ワサビとポン酢につけて食べるグリルビーフ。

その次に好きだったのは、夜に食べたスモークソーセージです。マスタードをつけてブラウンブレッドと一緒に食べました。すごく美味しかったです。
この日は、英会話ゲームもやりました。

ルールはとても簡単。まず1人がバッグの中から紙を1枚引きます。

その紙には英単語が1つ書いてあります。例えば「Autumn(秋)」など。ただし、その人はその単語を見られず、周りの人たちだけが見られます。そこで周りの人たちは、「秋」を連想できるワード、例えば「tree leaves(木の葉)」「October(10月)」「harvest(収穫)」などを言っていきます。紙を引いた人は、そこから自分が持っている紙に何が書いてあるかを推測します。
このゲームは難しく構えることなく、手軽に楽しく遊べて英単語の勉強にもなります。実際やったのは30分程度でしたが、皆さんたくさんの英単語を出せていました。

ゲームが終わってからも、遅くまでごはんやおしゃべりを楽しみました。みなさんとてもゆったりと、BBQパーティーを満喫されていました。

無料体験レッスンのお問い合わせはこちらからどうぞ!

in 先生のひとこと by Tom | October 9, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>