• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話川西校/川西&宝塚をハイキング

スミス英会話川西校/川西&宝塚をハイキング

By Derek スミス英会話川西校・塚口校
12088558_1018498254847472_2937114943748643810_n私はハイキングが大好きです。

今よりもっと若いときはいろいろな場所をハイキングをしたり友達とキャンプをしたりしていました。

キャンプはカナダのケベックでは何度も、そしてアメリカのニューハンプシャーでも一度しました。そして1986年にはスイスを、1988年.1999年にはアルプスをハイキングしたこともあります。それはもう素晴らしかったです!

川西(スミス英会話川西校のあるところ)と近くの宝塚にも美しい景色の中でハイキングを楽しめるコースがあって嬉しいです。9/23にも阪急川西能勢口駅からハイキングをしました。ここはスミス英会話の創始者・マーク・スミスが以前私に教えてくれたコースです。

最初に少し歩いて、川西を一望できる場所で立ち止まりました。そこで私は、とても親切な年配の方に出会いました。私が、この道は満願寺(以前マークに連れて行ってもらったお寺)まで行くか聞いたところ、彼は道を教えてくれるだけではなく、1日中私に付き添ってガイドをしてくれました。そして、ハイキングのあとはなんと彼の家に招待してくれ、ビールまでご馳走になったんです!その日は本当に素敵な時間を過ごせました!
この日のハイキングコース:
川西石切 → 満願寺 → 山本岩場 → 中山縦走 → 天宮塚 → 奥の院 → 中山寺 → 雲雀丘の彼の家
そのあと、私はその日のスタート地点だった川西能勢口駅まで歩きました。あれはなんていい日だったんだろう!彼はなんて親切な人だったんだろう!日本はなんて素敵な国なんだろう!

無料体験レッスンのお問い合わせはフリーダイヤル0120-222-248又はこちらからどうぞ!

in 先生のひとこと by Derek | October 10, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>