• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校/秋はお祭りの季節

スミス英会話大津校/秋はお祭りの季節

By Edward スミス英会話大津校

DSCF6293.resized私は秋が大好きです。猛暑の続く夏が終わって気温が下がり、台風もほとんどなくなって天気のよい季節になります。

そして何より、秋はお祭の季節。音楽祭、ハロウィン、ファーマーズマーケット、文化祭…なかでも私のお気に入りはスポーツ祭です。
10月2週目の週末はスポーツをすることが推奨されている日で、多くの地域でスポーツに関するイベントが開催されます。私たち家族も2007年に大津に引っ越してきて以来、毎年イベントに参加しています。

この地域の人はとても素敵な人たちばかりで、いつも私たちに明るく接してくれます。私の両親が来ているときは、彼らもイベントに迎え入れてくれます。なので両親もそのスポーツ祭をとても気に入っていて、いつも予定を調整して10月2週目に日本にきているんです!
同様に他のイベントも楽しいものばかりで、私はいつも皆さんから温かさと幸せをもらっています。お祭はその場に特別なエネルギーを作り出し、そのエネルギーは周囲に伝染し、広まります。そしてみんなが楽しい気分になり、笑顔になり、近所の人や友達、旅行者、そして全く知らない人ともコミュニケーションが生まれます!

スミス英会話大津校でもよく地域のお祭りに参加するイベントを企画していて、いつもみんなで素敵な時間を過ごすことができています。
私はお祭りが大好きなので、秋はいつもできるだけたくさんのイベントに参加していますし、ボランティアでそういったお祭を周りに広めることもあります。なにはともあれ、秋は本当にいい季節ですね!

無料体験レッスンのお問い合わせはフリーダイヤル0120-222-248又はこちらからどうぞ!

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by Mark | October 8, 2015 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>