• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話のゴールデンウィーク休暇を楽しみました

2011年5月9日(月)

スミス英会話のゴールデンウィーク休暇は、嬉しいことに4月24日から5月5日までの12日間もあったので、本当にたっぷり楽しむことができました。 私はこの長い休暇の前半を、妻・明美の実家のある岡山で過ごしました。 妻の両親や弟そして親戚の人たちと日本語であれこれ話しましたが、それは私にとって楽しいだけではなく良い日本語の勉強にもなりました。

ゴールデンウィークが終わって、先週の金曜日からまた学校が始まりました。 久しぶりに生徒のみなさんに会えて本当に嬉しかったです。 レッスンでは、みなさんがゴールデンウィークに何をしたかを報告し合いましたが、いつもながらそれはとても楽しいトークになりました。<笑>  

スミス英会話の私たち講師は、ゴールデンウィークにこんなにも長い休暇がもらえて本当にラッキーだと思います。 スミス英会話は本当に良い職場です!本部のみなさんありがとう!(^.^)

デレック

スミス英会話 塚口校

塚口校のホームページです。→https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml 

(^.^) ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます

in The Small Room by Derek | May 12, 2011 | 1 comments

  • […] 私は“甘いもの”が大好きです。 お酒もタバコもしない代わりに甘いものには目がなく、それこそ何かしら甘いものを補給しないと1日が終わりません。<笑> 毎朝 トーストにピーナツバターやジャムをたっぷり付け、夜食にはコストコの甘くてでっかいマフィンを、スターバックスで買ってきた挽きたてコーヒーに、美味しくてちょっと甘いクリーミーパウダー“クリープ”とか蜂蜜そしてもちろん砂糖もたっぷり入れて楽しむのが日課になっています。 また休みの日には、スターバックスでシナモンロールやスコーンといった甘いものをスターバックス特製の“今日のコーヒー”と一緒に楽しむのが気に入っています。 甘いものは疲れを一掃し、また明日も頑張ろうという力を与えてくれます。 最近、私は小豆あんや白あんといった“あんこ”の入った和菓子も食べられるようになってきました。 この間、ゴールデンウィーク休暇で妻の実家の岡山に行ったとき(このことは前にこのブログに書きましたので、ここをクリックしてお楽しみください)、何だか和菓子が食べたくなって幾つか試したのですが、岡山の家族がそれはびっくりしていました。(^_^) […]

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >