• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 生徒さんと一緒に楽しい英語レッスン

2011年5月11日(水)

次のレッスンまで少し時間があるので、さっき終わったばかりのレッスンについてブログを書きたいと思います。

そのレッスンでは2人の生徒さんと現在進行形の勉強をしたのですが、1人は先週スミス英会話に入会したばかりの生徒さんでした。 私は電話を掛けるふりをして 「いま何をしていますか?」 と生徒さんたちに聞いてみました。 同じように 「どこで、また何故それをしているのですか?」 とも聞いてみました。 生徒さんの1人が 「いまスミス英会話で英語の勉強をしています。」 と答えたので、「どうして英語を勉強しているのですか?」 と重ねて聞いてみました。 するとその生徒さんは 「英語が好きだから勉強をしています。」 と、さっきの質問同様ちゃんと現在進行形を使って答えてくれました。 次に私は 「どうして英語が好きなのですか?」 と現在形で聞いてみました。 現在進行形を勉強中に急に現在形で答えるのは難しいだろうなと思っていましたが、その生徒さんは正しく現在形で 「アメリカ人が好きだからです。」 と答えてくれました。 そこで私は 「僕はカナダ人なんだけどなぁ。」 と泣くまねをしたところ大笑いになりました。 そのあとその生徒さんが出し抜けに 「カナダ人も好きです!」 と言ったので、みんなで笑いが止まらなくなりました。 

日本でこうして私の生徒さんたちと一緒に英会話を勉強することは、何ものにも変えがたい楽しさでいっぱいです!(^_^)

デレック

スミス英会話 塚口校

塚口校のホームページです。→https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます (^.^)/

in The Small Room by Derek | May 14, 2011 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>