2010年5月31日(月)

私の学校・スミス英会話 塚口校がある尼崎市塚口にも、ようやく暖かさが戻ってきました。 そうは言いながらも「今日は何度くらいになるかな?どれ着たらいいかな?」などと寒暖計と “にらめっこ” の毎朝です。 寒い日には、下はズボン、上はスミス英会話のロゴ入りTシャツを着てその上にまだスミスのジャケットを羽織っていますが、暖かい日には短パンにスミスのTシャツという “いでたち” です。<笑> 時々、スミスのツバのない帽子もかぶって出かけています。

今日、私は外国人登録証(5年に1度)の手続きに市役所に行きました。 日本に住む外国人はこの手続きが義務付けられており、取得後は常に携帯しなければなりません。 今日も私はスミスのTシャツを着て市役所へ行きました。 手続きにはパスポートサイズの写真が2枚必要だったので、先に写真を撮りに私の英会話学校の近くにある “スピード写真ボックス” に行きました。 写真ボックスに着いて中に入ろうとしたとき、自転車に乗った男の人が「おはようございます!」と私に挨拶をしてくれました。 (そのとき英語で挨拶されたのか日本語だったのか思い出せません。) 私は “誰だったかな?” と思いながら 「おはようございます!」 と返事をしました。 残念ながらその人のことを私は思い出せませんでしたが、その人は明らかに私のことを知ってくれているようでした。 たぶん毎朝がんばって配っている学校のビラを私から受け取ってくれた人なのでしょう。 たとえ全く知らない人や何処で会ったか思い出せない人でも、こんな風に我が街・塚口で声をかけてもらったり私を知ってくれている人がいると思うととても嬉しくなります!(^o^) 私がいつも身に付けているスミスのTシャツやジャケットは、より多くの人たちに私の学校のことを知ってもらうために本当に役立っています。 私が大好きな仕事を続けていくためには、より多くの人に私と私の学校のことを知ってもらうことが大切だとつくづく思います。 だからスミスのTシャツやジャケットは “私の分身” と言っても過言ではありません!<笑>

今日は5月最後の日です。 今月スミス英会話 塚口校には4人の新しい生徒さんが入学しました。 新しい生徒さんを迎えるのはいつも心楽しいものです。 私は6月も今月以上の生徒さんを迎え “最高の月” にしたいと思っています! そのためにはもっともっと頑張らなければいけません。 より多くのみなさんにスミス英会話 塚口校を知ってもらうためにビラ配りに励み、ホームページの充実も図らなければなりません。 私はここ日本でみなさんに英会話を教えることを本当に楽しんでいます。 だから1人でも多くの生徒さんに私の学校で私と一緒に英会話を楽しんでもらいたいのです!(^o^)

みなさんに私の学校のことをもっと知ってもらうために、ビデオを作りそれを私のホームページに載せるつもりです。 そのホームページもリニューアルして本当に楽しいページになりそうです。 近日公開!乞うご期待です!

どうかみなさんも素晴らしい6月をお迎えください! 最高の月になりますように!(^o^)

デレック

月謝制英会話のスミス英会話 塚口校

https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml    尼崎市の英会話スクール

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | June 1, 2010 | 1 comments

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >