• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 私たちが受け継いでいくもの

私が子供の頃、あるおもちゃでよく遊んでいました。戦車とトラックのおもちゃなのですが、後日、もともとそれは私の祖父のおもちゃだったと知りました。私の父もまた子供の頃にそれで遊び、そして私が譲り受けたのです。私は今もそれを持っていて、去年のクリスマスに実家へ帰った時に自分の部屋で見つけました。

私の息子が今年2歳になるので、今度はこの子の番です。シェパード家の4世代が同じおもちゃで遊ぶなんて信じられません。残念ながら私の祖父にはもう会えないのですが、私はこのおもちゃを見るたびに、この戦車とトラックが見てきたであろうものに思いを馳せます。

この戦車とトラックは、鋼でできているのですが、やはり時が経つにつれて古くなってきています。それにしても、なんと90年もの年月を生き続けているのです!! 私の場合、祖父から譲り受けた唯一の物が、このおもちゃでした。今私は世界を旅した時の色々なものをとっておいてます。私の子どもに、やがてはその子どもへと受け継がれてほしいと思っているからです。

Adrian

in Hirakata, Teacher's Thoughts by Mark | February 24, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>