Chiharuの母

私の母はとても輝いています。
娘が言うのもおかしな話ですが、こんなに輝いている母親は珍しいのでは?と思ってしまうほど、毎日楽しそう(右の写真は、昨年のスペイン旅行のもの)。
昨年や2年前のスミス英会話大津校クリスマスパーティ
で紹介しているので、うちの母のことをご存知の生徒さんも多いですよね。
現在様々なことに取り組んでいる母。たとえば、

●週2日、近所のモダンバレエ教室に通い、大きなホールで行われる発表会に張り切って出演。スピンを綺麗に周りたい!と熱心に練習中。
●2年程前、「娘とバンドをするのが夢だったのよ~!だからおねが~~い!」と、私と妹を熱心に誘い、見事ファミリーバンド「みゆき~ず」を結成。
●バンドのライブコンサートに向け、大学以来触っていなかったギターを取り出し、ギター教室に通う。今では、モンキーマジックの「空はまるで」や、Simon and Garfunkelの「Sound of Silence」を美しく演奏。
●3月に行われるライブコンサートに向けギターやボーカルなど10曲以上を猛特訓中。(ちなみに、私はキーボードとボーカルを担当♪)

中でも、特にバンドには力を入れており、英会話に興味はあっても今まで挑戦してみたことがなかった母ですが、英語の曲も完璧に歌いたいからと苦手な英語にも熱心に取り組んでいます。ABBAの「Dancing Queen」では、早いメロディに乗ってスムーズに歌えるよう、英語の発音特訓も頑張りました。

やりたい事や夢にどんどん挑戦する母の姿勢を見習って、いくつになっても素敵な女性であり続けたいと思う今日この頃です。

スミス英会話大津校 Chiharu