• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • カナダの大学の同窓会in Tokyo

先日、私が卒業したカナダの大学で働く友人からメールが届きました。
内容は、「東京のカナダ大使館にて大学の同窓会(Alumni Reception)が開催されます。初めて海外で行われる同窓会イベントです。会場で会えたら嬉しいです!」というものでした。
大学の友人達に会える上、学長(President)やインターナショナル・エジュケーション部長(Dean of International Education)にお会い出来るという素晴らしいお話だったので、滋賀県大津市からは少し遠いですが、東京まで出かけることにしました。

私が英会話を始めた頃は、英語で大学の授業を受け、卒業し、同窓会へ出席出来るまでになるとは思っていませんでした。ABCから学び、一生の内にその言語をどのレベルまで習得出来るかなど予想出来ませんよね。ましてや、習得した第2言語を使って出来る数々の貴重な経験を、前もって知ることなど出来ません。
今こうして同窓会へ招待して頂ける私は、本当に幸せ者だと思います。

台風が近づいており少々不安ですが、夜行バスで行ってきます!

スミス英会話大津校 Chiharu

in Ohtsu, The Small Room by Mark | October 7, 2009 | 1 comments

  • […] 「カナダの大学の同窓会in Tokyo」はこちら […]

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >