桂校 新年の抱負

スミス英会話桂校ブログ

年の始めは、その年の抱負について生徒様と話す良い機会です。私たちは、将来を前向きに捉えて、個人の目標や夢について話し合います。多くの生徒様の抱負は、英語の勉強と繋がるものです。生徒様とこれからの計画について話していると、それぞれのニーズをより理解することができます。
多くのスミス英会話桂校生徒様の抱負は、大きく分けて2つのグループになります。

アカデミック&ビジネス

生徒様の中にはTOEICやTOEFLのスコアを上げることに興味がある方がいます。仕事で昇進するために必要な方や、国内や海外の希望する学校への入学時の証明のためです。桂校ではそういったテストの勉強も行っています。

最初のステップは、どの生徒様もテストの順や質問の各パートそれぞれの長さに慣れてもらいます。そして、テストの各パートをストレスのかからない環境で練習します。成功の鍵は、それぞれのテストに対して予期するべきことを知ることです。

趣味&フリー時間

桂校の多くの生徒様が、海外旅行で英語を使うことに興味があります。そういった生徒様の抱負は、“行きたかった国を訪れること”が多いです。ある生徒様は、外国人留学生の受け入れを希望しています。また別の生徒様は、外国人労働者への地域のボランティア講師になりたいそうです。私は桂校の生徒様にとって海外だけでなく、地元桂でも英語が重要だということを聞けて嬉しかったです。生徒様の将来の計画を聞けることは、生徒様それぞれの希望に沿ったレッスンを準備するのに役立ちます。

私の抱負

私の2023年抱負は2つです。1つは、桂校の年間イベントだった生徒様とお花見を再開すること。このお花見イベントを私たちは楽しみにしています。個人の趣味に関しては、ペン画イラストを今年3枚は描きたいと思っています。

あなたはどうですか?今年の抱負はありますか?ぜひ、桂校へ来て教えてください。あなたの計画、夢や希望について話しましょう。

スミス英会話桂校 トム

先生のオリジナル英語版はこちら(English here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Katsura, Teacher's Thoughts by smithweb | February 7, 2023 | 2 comments

  • Talented artist and obviously a great teacher of English! I am glad to hear that you met your resolution of a Sakura gathering!

  • I told my teacher about my New Year’s resolutions in my lesson this year.
    I wonder if you made New Year’s cards with ink illustrations again this year. If so, I would love to see it.

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >