京都の暮らし

スミス英会話桂校ブログ

京都に住む

 京都の暮らし
京都

初めて京都の美しさに触れたのは2007年、日本を観光で訪れた時でした。ロンドンからの長いフライトの後でとても疲れていましたが、日本を観光することに胸が高鳴り興奮していました。

東京や横浜など、素晴らしい場所を訪れ2週間日本で過ごせてとても幸せでした。中でも京都にとても感銘を受けました。その時は京都に住める日が来るとは夢にも思っていませんでした。しかし、よく言われるように…“不可能なことはない”のです。2010年、よりいい仕事を見つけいい生活をするためにヨーロッパを発ち、ロンドンから再び飛行機に乗りました。

京都、桂で英語を教える

京都の暮らし
スミス英会話桂校の教室にて

数ヵ月後、私はスミス英会話での仕事の機会を得ました。大阪にある学校のひとつで英会話講師を始めるチャンスを与えられました。友好的、オープンでまた安定した環境で働けた事はそれまでの講師の仕事に比べて大きな進歩でした。また、私個人的にもプロの講師としても次のステップのために素晴らしい経験と勉強になりました。2013年、スミス英会話の京都にある学校のひとつの新しいオーナー講師に空きが出ました。その時にはオーナー講師としてやる自信がついていましたし、スミス英会話が考える独自のコーチング哲学も十分理解できていました。さらに重要だったのは、スミス英会話の組織の中は働き心地がよかったのです。そうして私は晴れてスミス英会話桂校のオーナー講師になりました。スミス英会話桂校は京都市の南部にあり、阪急線桂駅の近くにあります。様々な年代、経験をお持ちの生徒様に英会話を教えるのはいつも楽しくてやりがいがあります。この先もこの仕事に飽きるということはないでしょう。

京都の暮らし
空いた時間に

I’m Happy

私は日本に住んでもうすぐ13年になります。私の娘は日本で生まれました。毎日自転車でスミス英会話桂校に出勤して京都の美しい自然を堪能できます。桂川沿いをサイクリングしていると時々、日本での素晴らしい暮らしを楽しめる私はなんて幸運なんだろうと考えます。休暇や空いた時間を利用して日本の伝統的な側面を体験することもできますし、もう1つ私が熱中しているペン画を描くことにも集中できます。あの時スミス英会話に入って働いてきていなければ、こうしたことは今できていないかもしれません。そしてこれからも続けていけることが楽しみです!

スミス英会話桂校 トム

英語版ブログはこちら

無料体験レッスン随時実施中です!

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

in Katsura, Teacher's Thoughts by smithweb | May 16, 2022 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>