スミス英会話桂校ブログ-涼を求めて八瀬へ

スミス英会話桂校ブログ-涼を求めて八瀬へ

スミス英会話桂校ブログ-涼を求めて八瀬へ

ここ数週間、スミス英会話桂校での英会話レッスン中の話題は天気、休日の過ごし方、夏に行く好きな場所についてばかりでした。夏は最高です、そして暑いですね。日本も例外ではなくて、少し驚いたのが生徒様たちは暑い夏に涼みながら楽しめる場所についての話しをよくしています。私が以前書いたスミス英会話桂校ブログ-琵琶湖のマキノ-のマキノも彼らから聞いて知りました、生徒様たちのおすすめを聞いていて良かったです。

私が1つ皆さんにおすすめしたい場所は、京都市の北東部にある八瀬です。八瀬は比叡山の麓に位置しており美しい高野川が流れています。毎年夏に家族と訪れるお気に入りの場所の1つです。涼しくて静かな時間を自然の中で過ごすのに最高の場所です。川岸にはシートやテントを張るのに十分な広さがあります。高野川は浅瀬も深い場所も水が綺麗で、流れも強くないので子供達と泳いだり遊んだりするのも安全ですし最適です。八瀬には出町柳駅から叡山電鉄本線で八瀬比叡山口方面に向かえば、15分で着きます。

スミス英会話桂校ブログ-涼を求めて八瀬へ

叡山電鉄と高野川

川で過ごす事に興味がない方には、比叡山をおすすめします。山頂(標高848m)では涼しい風が吹き抜け素晴らしい景色を楽しめます。西側には京都市街、反対側には大津・琵琶湖が一望できます。何度比叡山の山頂を訪れたか覚えていませんが、ここからの景色に飽きることはありません。八瀬比叡山口駅から山頂に向う方は、叡山ケーブルから山頂まで行けるロープウェイに乗り換えていくことができます。自然や山の野生動物が見られる楽しいコースです。

スミス英会話桂校ブログ-涼を求めて八瀬へ

叡山ケーブルと琵琶湖の景色

八瀬のこの遊ぶ場所の多さが、英会話レッスン中に京都のおすすめ場所の話になると八瀬を選ぶ理由です。ここではだれでも自分なりの自然の楽しみ方を見つけられます。どこかおすすめはありますか?ぜひスミス英会話桂校にお越しください、あなたのおすすめの場所について英語でお話しましょう。

スミス英会話桂校 トム

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>