スミス英会話相模原校ブログ- スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒様の目的の多様性

スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒さんの目的の多様性

スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒様の目的の多様性
スミス英会話相模原校ブログ

スミス英会話相模原校で私が時々するのが、生徒様全員のファイルを開いて、それぞれの上達状況や、あとどれくらいで次のレベルに上がれるかを確認することです。さらに今回は、最初に受けて頂いた体験レッスンのレポートを見ながら生徒様の英語を学ぶ理由について見直しました。予想通りあまり多くの共通点は見つかりませんでした。

スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒さんの目的の多様性一番多かったのはエンジニアの方で、シンガポールやインド、台湾、それにいくつかのヨーロッパの国の人たちと英語でオンラインミーティングをする必要があるという理由です。そのうち何人かの方は海外出張もします。

様々な理由で英会話を習う相模原校の生徒様

それ以外の方の目的は様々でした。そこが私の仕事の面白いところであり、やりがいのあるところでもあります。

スミス英会話に通っている生徒様はこんな方々です:

・弁護士(外国人顧客を担当するため)

・米軍基地(業務上英語が必須)

・中学生(将来のため+英検対策)

・高校生(将来のため+英検・TOEFL対策)

・大学生(就職に向けて)

・銀行員(外国人のお客様のサポート)

・クリニック・マネージャー(外国人の患者さんの対応)

・主婦(趣味、旅行)スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒さんの目的の多様性

・高校教師(英語を教えているため)

・小学校教師(英語を教えているため)

・看護師(外国人の患者さんの対応)

・電車運転手(インドやヨーロッパの人に日本製の電車の運転方法を教えるため)

・コスメ製品の研究員(ヨーロッパでの研究のため)

・会社員(日々、英語でメールや電話の対応をするため)

・定年退職された高校教師(英語を学ぶのが好きなため)

・TOEIC対策(スコアを上げるため)

・IELTS対策(ヨーロッパでの留学資格を得るため)

・若い方(旅行のため)

・研究者(癌の研究、海外旅行)

さらに過去には、ここに挙げきれないほど沢山の方が通われていました。

面白い事実だと思いませんか?これほど多様な生徒様の目的に応えるためには、テキストを使ったレッスンなんて意味がないのです。これが、私たちスミス英会話の講師が今までに積み上げてきた知識と経験に頼る理由です。スミス英会話のレッスンではテキストは使いません。その代りに、経験ある講師陣の手で作られ、生徒様のニーズに合わせて常に増え続けるカリキュラムがあります。一般的な英会話講師は、日本に住んで平均2年くらいです。しかし、スミス英会話の講師のほとんどが、長年日本に住んでいます。スミス英会話の講師は一般的な英会話スクールの講師とは違う。英会話スクールとしての20年間の実績がそれを物語っていると思います。私たちは生徒様のことや、それぞれが目標に到達するにはどうすれば良いかをよく理解しています。私たちはこの仕事や今住んでいる場所が好きです。そして、私たちが努力している分、生徒様、仕事、働き方、スタッフ、日本という国… 様々な面で恵まれています。

(イメージ画像は許可を得た上で使用しています)

スミス英会話相模原校(神奈川)に通う生徒さんの目的の多様性

スミス英会話相模原校   Jim

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>