スミス英会話相模原校ブログ – 今まで受けたことのないようなサポート

今まで受けたことのないようなサポート

スミス英会話相模原校ブログ – 今まで受けたことのないようなサポート

決断
昨年の秋、私は自分の人生に、スミス英会話と共に過ごした人生に変化を加えなければならないと感じました。これは新しいチャレンジです。私は自分の決断を具体的に3つに絞り込みました。今まで受けたことのないようなサポートスミス英会話の教室を売って自分のスクールを立ち上げる、今の教室は維持したまま自分のスクールも立ち上げる、今の教室を移転して生徒さんたちがそちらに来てくれることを願う。

そして11月、私は今の教室を相模原駅に移転することを決めました。相模原駅は、前の教室があった橋本駅と同じ線が1つ通っている駅です。2名の生徒さんが難しかった以外は、すべての生徒さんに移転先の教室に来ていただけることになりました。そして実際は、多くの生徒さんにとって相模原駅の方が便利だということがわかりました14年前、私はまだこのシステムに慣れていなかったので、新しいスクールをオープンするということに、特にスミス英会話の本部の方がされていたことに、十分な感謝ができていなかったと思います。

スミス英会話本部がしてくれたこと
私はいいビルを見つけ、何枚か写真を撮り、本部に送りました。本部のユカさんは本当にプロフェッショナルな方で、すぐに移転の準備をはじめてくれました。詳細調査、仲介業者への連絡、価格交渉、アポイントの設定、契約書の作成、仲介業者とのSkypeミーティング、ほぼ毎日の私への報告…すべてを大阪からしてくれました(私がいるのは東京寄りの神奈川県です)。また、ミキさんは私が必要な看板のすべてを手配してくれました。地元の看板業者への連絡、アポイントの設定、材料・人件費・設置費の価格交渉など(これもすべて大阪から)。本当に彼女のプロフェッショナルさには驚きます!この会社では、距離は関係ありません。彼女たちならできるんです。

今まで受けたことのないようなサポートさらに、ミカさんとミキさんは私が依頼しなくてもホームページを素敵に更新してくれました。実際、彼女たちは昨年、すべての学校のホームページを改良していました。1月に新しいスクールをオープンして以来、順調に生徒さんが来てくれているのは、この2人の女性のおかげもあります。新しい生徒さんが入ったときは、彼女たちの優れたコミュニケーションスキルや信頼感にも助けられます。彼女たちは自身の役割を本当によく果たしています。

そして2019
今まで受けたことのないようなサポート新しい教室に移転する上で失ったものもあることはわかっています。しかし、これがスミス英会話と共に進む私の第二の人生です。スミス英会話本部の多大な協力とサポートのすべてに感謝しています。また、次回の全校セミナーで大阪に行くことも含め、今年起こることが楽しみです。すべての先生、生徒さん、スタッフの皆様にとって、2019年が良い年でありますように。皆様、いつも本当にありがとうございます。

Jim

スミス英会話相模原校

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!
スミス英会話のFacebookをチェック

>