• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話甲東園校ブログ-大阪の海遊館へ行こう
スミス英会話甲東園校ブログ-大阪の海遊館へ行こう

スミス英会話甲東園校ブログ-大阪の海遊館へ行こう

スミス英会話甲東園校ブログ-大阪の海遊館へ行こう大阪でお勧めの場所のひとつが、天保山にある「海遊館」です。
私はとにかくここが好きで、最低でも1年に1回は行っています。
アクセスはちょっとわかりにくいですが、館内の設備はすごいですし、その周辺エリアには他にもすごく面白いところがあります。

海遊館に行くと…

海遊館に行くと、一日中飽きません。まずは大きなエスカレーターがあって、建物の一番上まで連れて行ってくれます。海遊館は全体で環太平洋地域の主要な生態系を再現していて、ここは太平洋の表面部分を表しています。私はすぐに「リング・オブ・ファイア(環太平洋火山帯)」と「リング・オブ・ライフ(環太平洋生命帯)」というドラマチックなコンセプトに気づきました。驚くことではありませんが、スミス英会話甲東園校の生徒さんたちは自然科学について話すことが好きです。彼らの自然科学に対する知識と感情のレベルは一般的に見てすごいと思います。そして、海遊館は建物の一番上のフロアからエンジニアリングデザインの大傑作、メインタンクに着くまでゆっくり歩いて降ります。ここでは数時間、座ったりダイバーがクジラやサメと交流するのを見ることができます。

海遊館への行き方

スミス英会話甲東園校ブログ-大阪の海遊館へ行こうあなたもご存知の通り、旅行客は日本に来るのが大好きです。そしてまず、御堂筋線は大阪の中心部を通る交通の大動脈だということを知ります。海遊館に行くには、どの駅からでもいいので御堂筋線に乗って、市の中心部にある本町駅まで行きます。本町駅で中央線という西方面にいく緑の電車に乗り換えて、天保山で降ります。他にもJR大阪環状線に乗って弁天町駅で降りる方法もあります。これはユニバーサルスタジオの方へ行く分かれ道からそれほど離れていない西部分です。ただ、中央線の方が楽に着きます。天保山からは750mくらい歩くと水族館に着きます。途中にショッピングモールなど面白そうなものがいくつかあります。駅からちょっと遠いですが、途中にお土産屋さんや飲んだり食べたりできるお店がたくさんあります。そのため私はいつも寄り道してしまいます!!

皆さんも道中お気をつけて。楽しんできてください。

 

スミス英会話甲東園校 Martin

in Kotoen, Teacher's Thoughts by smithweb | June 4, 2018 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>