• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 「滋賀フリーマガジン Odecake6月号」にエドワード登場!

「滋賀フリーマガジン Odecake6月号」にエドワード登場!
By Chiharu, スミス英会話大津校

近年、駅やスーパーマーケットの入り口などで様々なフリーマガジンを見かけることが多くなりました。そんなフリーマガジンを見かけると、私はついつい手に取ってしまいます。私の住む滋賀県にあるレストランやカフェ、ヘアーサロン情報を気軽に手に入れることが出来、とても重宝しています。行ってみたいと思う店のクーポンなどがついていると、嬉しくなりますよね。

先日、エドワードが「滋賀フリーマガジン Odecake」の記者さんに、石山駅で声を掛けられました。というのも、”わたしが好きな滋賀”と題して、滋賀県に住む外国出身「しが県人」のお気に入りを紹介したい、とインタビューする人を探しているということでした。この連載第一回目に、なんとエドワードが選ばれたのです!

滋賀県大津市に住むようになってもう7、8年になるエドワード。お気に入りのお店も沢山あり、3つ程選んで欲しいとOdecakeの記者さんに頼まれ、私もエドワードも悩みました。やはり、紹介するならお店の料理の美味しさだけでなく、店主さんの人柄やおもてなしが私たちのお気に入りである場所をと思い、コーヒーハウス「CODA」を選びました。

スミス英会話大津校から歩いて1分ほどの所ににある、コーヒーハウス「CODA」。私やエドワードがお腹を空かせて行くと、店主の尾中さんが温かく迎えて下さいます。エドワードはよく「オムカレー」を注文しますが、私は「チーズカレー」のチーズがとろーっととろけてカレーと混じり合うかんじが好きです。こんな風に書いていたら、食べたくなってきました。また近々お邪魔します!

実は、Odecakeの6月号に掲載されているカフェ、「Roz&Mary」も、エドワードと私のお気に入りカフェの一つです。私たちが結婚式を挙げた場所「オーベルジュメソン」からのんびり散歩がてら行ける距離にあり、毎年、結婚記念日をお祝いする為に近江舞子へ行く際、いつもこのカフェでお茶をすることにしています。今年は、残念ながら定休日だったようで、行けませんでした。私は、ここのラムレーズンのシフォンケーキが大好きです。子供の頃から、ラムレーズン好きだったのですが、それがシフォンケーキという形で味わえるなんて、夢みたい!いつも、木々を見上げながら、テラスでケーキとコーヒーをいただきます。 (今年の結婚記念日についてのブログはこちら

誰もが知っている有名店や、いつも混んでいる大都会のカフェより、琵琶湖のあるちょっと田舎な大津市で、アットホームなレストランやカフェに癒されるほうが、私やエドワードには向いているなあと思います。

Chiharu、スミス英会話大津校

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, The Small Room by Mark | June 14, 2014 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>