• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話塚口校・川西校の「ハローウィンパーティー」!

スミス英会話塚口校・川西校の「ハローウィンパーティー」!

By Derek  スミス英会話塚口校・川西校

私が英会話を教えているのは、塚口にあるスミス英会話塚口校と、川西にあるスミス英会話川西校です。そのなかで特に楽しいのが、私の母国「カナダ」の文化をシェアすること。例えば、「ハローウィン」はカナダの伝統的なお祭りです。私は何人かの生徒さんとハローウィンの話をしましたが、日本ではハローウィンについてそれほど深くは知られていないなぁと感じました。生徒さんたちにもっとハローウィンについて知ってもらいたい、皆さんと、そして私の家族も一緒にハローウィンを楽しみたい。そこで、10/27(日)に塚口でハローウィンパーティーを開催しました。すごく楽しかったです!

場所は、「ジャックフロスト」という塚口にあるアメリカ料理のレストランです。その日は12人の方が来てくださり、ハローウィンの仮装をしてくださった方もいました。ちなみに私はバットマンです(^.^)! まずは美味しい料理や飲み物をいただき、私から皆さんにハローウィンについてお話しました。それから「アップルボビング」というハローウィンでよくやるゲームもしました。このゲームはまず、水の入った大きな容器にリンゴをいくつか浮かべます。浮いているリンゴを口だけで取れたらOK!というもの。手を使ってはいけません。このゲームはやっていてもおもしろいし、見ていてもおもしろいんです。大人の方には全員参加してもらいました。レストランのスタッフや、オーナーさんにもです(笑)!皆さんリンゴを取ることができました!素晴らしい!!そして、ゲームのあとは、美味しくリンゴをいただきました。とても甘くて美味しかったです。帰りには、皆さんに「trick or treat(トリック・オア・トリート)」と言ってもらい、私の娘から小さな袋に入った飴をお渡ししました。これは私と娘が一緒に作ったものです。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。 (^.^)

 

パーティーの様子はこちらでご覧いただけます!http://youtu.be/BET6fPg37UM

無料体験レッスン随時実施中。こちらからお問い合わせください。

in 先生のひとこと by Derek | November 25, 2013 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>