• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話橋本校ブログ Mさんとサラダ♪

Mさんとサラダ♪♪

スミス英会話相模原校ブログ

スミス英会話橋本校ではときどき、忙しい生徒さんのために補習レッスンを行うことがあります。

2週間前、私は、スミス英会話橋本校の”スタースチューデント”、Mさんのレッスンをしていました。

その日のトピックは「料理」。彼女は、私が料理好きなのが信じられないと言うんです。でも私は、特に土曜の夜などたっぷり時間があるときはよく料理をします。

「I am a good cook!(私は料理上手なんですよ!)」と言ったのですが、全然信じてもらえませんでした(笑)。

得意料理を聞かれたので、私は「many, but last night I made a fantastic simple marinated salad of cucumbers, tomatoes, onions, and baby corn.(いろいろなものを作れますが、昨日の夜はキュウリ・トマト・玉ねぎ・ヤングコーンを入れた素敵なマリネードサラダを作りましたよ)」と答えました。すると彼女は「Men are not good cooks,(男の人はあまり料理ができないと思う)」と言うんです。

なので私は「then why are most chefs men?(ではなぜシェフは男性が多いのでしょう?)」と聞いてみました。彼女が少し考え込んでいたので、私はいったん話を中断して教室を出ました。そしてキッチンに行き、ささっとサラダを作り、フォークを2本持って教室に戻りました。そして、「The best salad you have ever tasted.(今まで食べたことがないくらい美味しいと思いますよ!)」と言って彼女に出したんです。

彼女はわっと笑顔になりました。そして私たちはサラダをつまみながらレッスンの続きをしました。彼女はあまりお腹はすいていないと言っていましたが、どういうわけか、レッスンが終わるとサラダもなくなっていました(笑)。帰りがけ、彼女にサラダのレシピを聞かれました。彼女は笑顔で、帰りに食材を買って帰って、旦那さんに同じものを作ってあげたいと言っていました。きっと喜ぶだろうって!喜んでもらえてよかったなぁと思いましたし、今度は橋本校の他の生徒さんにも作ってあげようと思えました。

このサラダに興味がある方はぜひコメントをください。喜んでお教えします!

スミス英会話相模原校 ジム

先生が書いた英語版はこちら(English Here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Sagamihara, 先生のひとこと by Jim | October 9, 2013 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>