• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話桂校から海外へ

スミス英会話桂校から海外へ

スミス英会話桂校ブログ

スミス英会話桂校には、様々な理由で英語を勉強している生徒様がいます。多くの方は海外旅行が好きで、外国でとコミュニケーションをとる必要があります。さらには、海外移住を決意した人もいます。ここ数カ月の間に、3人の生徒様が長期間海外で暮らすために日本を離れました。

1人目の生徒様は仕事の研修のため、シンガポールに6ヶ月間住むそうです。研修が終わったらまた別の国で働く予定です。彼女はマンツーマンのコースを受講していて、仕事の英語面接の準備、ビジネス英会話や一般的な英会話を学びました。

2人目の生徒様は、ご家族とドイツに移住されました。ドイツは住むのにとてもいいところです。車の生産はヨーロッパで一番、伝統料理は素晴らしく、自然や歴史の観光名所もたくさんあります。私はドイツを何度も訪れましたが、この素晴らしい国に飽きることはありません。

3人目の生徒様はカナダのバンクーバーで海外留学プログラムに、1年間参加する予定です。カナダの自然は本当に素晴らしいので、四季折々の美しい風景が見られることでしょう。彼女が海外留学にカナダを選んだのは大正解だと思います。スミス英会話にもカナダ出身の先生が何人かいますが、彼らはみんなフレンドリーで親切です。私もいつかカナダに行きたいと思っています。

スミス英会話桂校の生徒様が日本を離れて他の国で暮らすという勇気を持っていることを、私はとても嬉しく思います。

私も昔、同じ決断をした時のことを覚えています、未来にとてもワクワクしていました。

新しい人々に出会い、新しい友達を作り、妻と出会いました。

そして毎日新しい事を発見します。

日本に来たというのは私の人生で最高の決断でした。生徒様も、私と同じように感じてくれることを願っています。

スミス英会話桂校 トム

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

スミス英会話のブログを毎週お届けします!登録はこちら

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Katsura, Teacher's Thoughts by smithweb | August 20, 2013 | 1 comments

  • That’s great! I think the possibilities will expand if we can speak English.
    I hope that students who learn English from you will have a wonderful life all over the world.

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >