• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 富士山に挑戦!―スミス英会話堺東校の生徒さんと一緒に登頂しました。
スミス英会話堺東校

富士山に挑戦!― スミス英会話堺東校 の生徒さんと一緒に富士山に登りました。

スミス英会話堺東校ブログ

スミス英会話堺東校

皆さん、こんにちは。スミス英会話堺東校で英語を教えているマイケルです。

皆さんは、「日本でするべきこと」と言えばなんだと思いますか?

「富士山に登ること」と答える人は多いのではないでしょうか?私も登ってみたいと思っていました。また、私が愛読している旅行本、パトリシア・シュルツの『死ぬまでに一度は行きたい世界の1000カ所』という本でも富士山が紹介されていました。

スミス英会話堺東校では、ある生徒様が「私も一緒に登山したい!」と言ってくれていたので、たまにその話題でレッスンをしていました。また、別の生徒様も、彼女の旦那さんと2人で登山に参加してくれることに。そこで私たちは、登山チームを作りました!

富士山に登るのはなかなか大変なことです。そこで私たちはまず大阪にある金剛山(こんごうさん)と葛城山(かつらぎさん)で登山の練習をしました。どちらの登山も、とても楽しかったです。

そしてついに、富士山に登る日がやってきました。

私たちは、なんばバスターミナルで待ち合わせをしました。夜行バスでなんばを出発し、富士山の麓に到着。富士山は、想像していたよりも壮大でした。

私たちは、富士宮口からのルートで登山を開始しました。2時間も登ると、息苦しくなり、筋肉が痛くなり、高山病による頭痛も始まってきました。6時間後、私たちは9合目に到着し、そこで夜を明かしました。天気がよかったので、そこからでも富士山の山頂が見えました。

翌朝3時、私たちはヘッドライトをつけながら山頂を目指しました。残念ながらそのときは天気が悪化してしまい、雨や風でとても寒かったです。私たちは少しずつ足を進めましたが、とても大変な登山でした。私は頭痛がひどくて2時間くらいしか寝られませんでしたが、みんなで頭痛と筋肉痛を抑えて登りました。それでも、頂上まではたった30分で到着することができました。

頂上にある久須志神社に到着したときは、私たち全員、とても感動しました。みんな最高の笑顔で、本当に素晴らしい気持ちでした。スミス英会話堺東校の登山チームは、見事やりました!私たちは、日本で一番高い場所、富士山の頂上に到達したんです。

私を励まし、サポートしてくれたくれた友人でもある生徒様たちにとても感謝しています。また登りたいかな?

スミス英会話堺東校 マイケル

先生が書いた英語版ブログはこちら(English Here)

無料体験レッスン (マンツーマン・完全予約制)のお問い合わせはコチラから!
日常英会話を学びたい方にはノーマル月謝制コースがおすすめ!

スミス英会話のFacebookをチェック

in Teacher's Thoughts, 先生のひとこと by smithweb | August 30, 2013 | 1 comments

  • I have never climbed Mt.Fuji. Mt.Fuji is very popular with foreigners.
    I think it’s hard to climb, but the view from the top must be amazing!
    Did you climb it again after that with your students?

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >