• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • ワイン&チーズ パーティで生徒様と英会話を楽しみました

ワイン&チーズ パーティを開催!生徒様とカジュアルな雰囲気で英会話を楽しみました。
By Chiharu、スミス英会話大津校

生徒さん、生徒さんのパートナーそしてエドワードのカナダ人の友達など10名以上が集まり、ワイン&チーズを片手に2時間ほど英会話を楽しみました。ワインを飲まない人は参加出来なかったのでは?ご心配なく!ワインを飲まない生徒さんやエドワードも、ジュースを飲みながら楽しい時間を過ごしました。生憎、2歳の息子を夜に連れ出すことが出来ない私は、参加することが出来ませんでしたが、このイベントの主催者であるエドワードが撮影した写真からも、参加者の皆さんがリラックスしたムードで会話をしている様子がうかがえます。

2010年に開催したFunny Cup&ピザパーティで登場したカップが、今回のワイン&チーズパーティでも大活躍し、こんな面白い写真も撮影できましたよ!
普段、レッスンで顔を合わせる機会のない生徒さん同士も、このようなイベントで出会い、友達になることができます。今までにも、スミス英会話大津校では、クリスマスパーティ、ハロウィーンパーティ、ムービーナイト、ゲームナイト、バーベキュー、花見パーティなど様々なイベントを催しました。私が昔英会話に通っていた頃(高校時代です)、このようなイベントで先生や他の生徒さんたちとお喋りが出来る事をとても楽しみにしていましたし、普段のレッスンで学んだことを自由に活用して話せることが嬉しかったのを覚えています。私自身が英会話学校のイベントを楽しんだように、私たちの生徒さんにも、もっと英語を使って楽しめる場をご提供したいと思っています。

Chiharu、スミス英会話大津校

in Ohtsu, Teacher's Thoughts, The Small Room by Mark | July 27, 2013 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>