• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 大阪のゲストハウスで日本を楽しんでいます

2013年1月15日(火)

こんにちは みなさん! スミス英会話塚口校の新任講師・スコットです。 これが私の “英会話ブログ” 欄への初めての投稿です。 私は本当~<笑>に日本での生活を楽しんでいます。 日本で暮らすのは今回が2回目ですが、日本に戻ってこられたことが私にとってどんなに嬉しいことかを説明できないくらい喜んでいます。 私はいま大阪にあるゲストハウス(訳者注; 1泊から長期滞在まで外国人・日本人を問わず泊めてくれる格安のホテル)に滞在しています。 そこには信じられないくらい素晴らしい人たちがいっぱいいます。 多くの日本人も泊まっていますので、私の日本語の練習相手になってもらったり、また日本人の友達もすぐ出来て本当に嬉しい限りです。 日本人ばかりでなく世界各国の人たちも大勢います。 ゲストハウスに住んでいる人たちはとても仲が良くて、色んなことをみんな一緒になって楽しんでいます。 住んでいる人たちの多くは大阪が初めてなので、私たちは “新しい家” の周りの冒険に出かけ、さまざまな発見に心躍らせています。 私たちはゲストハウスの中で過ごす時間も大いに楽しんでいます。 クリスマスや新年会だけでなくアメリカでは馴染み深い “感謝祭” もみんなでお祝いしています。 このゲストハウスの辞書には “つまらない” なんて言葉はありません<笑>。

来日以来、私は本当に楽しい日々を過ごしています。 これからスミス英会話塚口校で、生徒のみなさんと一緒に楽しいことをいっぱい経験していきたいと思っています。

スコット

英語

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | February 22, 2013 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>