スミス英会話大津校ハロウィーンパーティ2012

ハロウィーンはエドワードと私の好きなイベントの一つです。「面白いイベントは皆で楽しまねば!」ということで毎年生徒さんやそのご家族を交えてパーティを行っているのですが、今年も先週の土曜日(10月27日)に、スミス英会話大津校の教室でハロウィーンパーティを開催しました。

毎回10人ぐらい参加してくださるのですが、今年は大人が9名、子供は私たちの息子を入れて4名と大勢集まりとても賑やかでした。もちろん、皆さんコスチュームに身を包み参加してくれました。日本で手に入るコスチュームの種類は限られているので、手作りのコスチュームを着てきてくれる人もいて、まるでファッションショーのようで楽しかったですよ。

Jack-O-Lanternsを作ったり、ビンゴゲームをしたり、ビザやお菓子を食べたりしました。普段会うことがない生徒さん同士も、英語でおしゃべりを楽しんでいました。こんな風に、新しい友達、それも英会話に興味がある友達を作れるのもイベントの良いところですね。

毎年参加してくれている生徒さんのお孫さんは、とてもこのパーティを楽しみにしていてくれて、かわいいハロウィーンの絵を描いて持ってきてくれました。とっても上手ですよね。Thank you very much!!

参加してくれた皆さん、
Thank you very much for joining us! We hope you had a fun time at the party.

今回参加できなかった皆さん、
Our annual Christmas feast  is coming up in December, and if you really want to check out Halloween- there’s always next year!

Chiharu,スミス英会話大津校

 

>