2012年8月29日(水)

妻の明美と私は、私が英会話を教えるときに役立てようと、昨年アップル社のiPad(ファーストシリーズ)を買いました。いま私は当初の目的通り仕事で使っていますが、例えば学校でブログを書いたり、またイベントのときにも使っていて、今年のスミス英会話のお花見のときも大阪城公園でiPadを使って音楽を聞きました。私の娘のティナ(現在2才)もiPadを本当に楽しんでいます。 明美は子供用の無料のゲームを私のiPadに取り込みましましたが、それは可愛くてとても楽しいゲームです。 最近、妻は幾つかのゲームが、楽しいだけではなく教育的にも良いことを見付けました。 ティナはたえずiPadにアクセスし、それらのゲームを楽しんでいます。 明美は他にも幾つかのベビー・テレビの番組(無料ではありません)をダウンロードしたので、ティナはどこにいてもベビーTVを楽しんでいます。 私たちがiPadを買ったときには、まさかティナが使うようになるとは夢にも思っていませんでした! 子供ってすごいなぁ! 私たち夫婦がiPadを買って本当に良かったと思っています!

私たちは、出かけるときにはいつもiPadを持って行きます。 明美と私が出先でどこかに腰掛けている間も、ティナは1人でiPadで遊んでいます。 この前の日曜日、素晴らしい生徒さんたちを教えている我が塚口校(兵庫県尼崎市)も休みだったので、西宮(兵庫県)にあるショッピングモール・アクタのスターバックスに行ったときも、ティナはiPadでゲームを楽しんでいました。 そのときの写真を掲載しましたのでご覧ください。(^_^)

デレック

スミス英会話塚口校

* 英語 *

in Teacher's Thoughts, Tsukaguchi by Derek | October 18, 2012 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>