• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 映画 “アメイジング・スパイダーマン” を見に行きました

2012年8月2日(木)

スミス英会話の生徒さんと一緒に映画を見に行ったことを、 「“パイレーツ・オブ・カリビアン:命の泉” を生徒さんと見に行きました」 というタイトルでブログに書いたことがあります。 ここ日本では、誰かと一緒に映画を見に行くのも好きですが、自分1人で行くのも好きです。 みんなと一緒でも1人でも、良い映画をカラメル・コーンとソーダを手に楽しめるなんて、私って幸せ者です。(^・^)

7月6日の金曜日、私はスパイダーマンの最新作 ”アメイジング・スパイダーマン” を見に、ショッピングモール・西宮ガーデンズ(兵庫県西宮市)の中にあるTOHOシネマズまで1人で出かけました。 ここは私のお気に入りの映画館です。 この映画館のある西宮ガーデンズは、阪急・塚口駅から普通電車でたった2駅の所にある西宮北口駅のすぐ近くにあります。 阪急・塚口は、我が家からも私の学校・スミス英会話塚口校からも一番近い駅なのです。

映画を見に行く前に私は、アメイジング・スパイダーマンの始まる時間をTOHOシネマズのホームページでチェックしました。 私はレイト・ショーと呼ばれる遅い時間にやっている映画を見に行くことにしました。 調べてみると、8時半から始まる2Dの映画か、9時10分からの3Dの映画なら見ることできるとわかりました。 私は3Dの映画を見ることにし、映画館には9時少し前に着きました。 着いてアッと驚きました。 長いカウンターのあったチケット売り場は無くなり、前はいた何人ものスタッフがいなくなっていたのです。 小さなカウンターにたった1人だけスタッフがいて、その横には何台もの券売機が並んでいました。 私は少しためらいましたが、横の券売機でチケットを買うことにしました。 使い方はとても簡単で、私は気に入りました。 すべて日本語と英語の両方で案内があったからです。 私は見たい映画と、その座席を機械で選んでみました。 館内の空きシートが券売機の画面に現れましたが、良いシートがまだいっぱい残っていました。 私はスクリーンの真ん中あたりで横と前に誰もいない通路側の座席を選びました。 値段は1,600円でした。 お金を入れると、ビニールの袋に入った3Dのメガネが機械から出てきましたが、それは新品のように見えました。 それからすぐに、席に着きカラメル・コーンをムシャムシャ食べ、ジンジャーエールも飲みながら映画を楽しみました。(^・^)

アメイジング・スパイダーマンは面白かったです。 スパイダーマンを演じた俳優は、前回の人とは違いましたが、どちらの俳優も上手でした。 主人公であるピーター・パーカーがグウェン・ステイシー(高校の友達の1人)をデートに誘うシーンは面白いやら可愛いやら、印象に残りました。 この映画では、ピーター・パーカーがどうしてあのようなパワーを身につけスパイダーマンになったのかを描いています。 どのようにスパイダーマンになったのかという点ではこれまでの作品と同じでしたが、スパイダーマンの身体能力という点では今回の映画は少し違っていました。 他にも違った点があって、スパイダーマンの武器とでもいうのでしょうか、それがこの映画に現代的なタッチを与えていて、私はいいなと思いました。 でもここではあまり言わないでおくことにします。 映画を見てのお楽しみですから。

私はこの3D映画を楽しみました。 それに3Dメガネも軽くてかけやすかったです。 映画を見たあと、私は映画館のスタッフにこのメガネを返しに行きました。 以前この映画館で、3Dの “アバター” や “不思議の国のアリス” を見たときはメガネを返さないといけなかったからです。 でもそのスタッフは 「持ってていいですよ。また何か3D映画を見るときに使ってください」 と言いました。 たぶん映画代の1,600円の中にこのメガネ代が含まれていたのでしょう。 わ~い僕のだぁ、またこのメガネ使えるぅ! 嬉しいなぁ! メガネを映画代に含めるのは、前のやり方より良いと思います。 もう3D映画を見るときに、前みたいに誰かが使っていたメガネをかけなくてもいいのですから。

次回はバットマン・シリーズの最新作 “ダークナイト・ライジング” を、できれば今週、同じ映画館で見たいと思っています。 今から楽しみです!(^・^)

デレック

in The Small Room by Derek | August 3, 2012 | 1 comments

  • Hi!Derek.I don’t know the reason I’m busy in Japan but I’m sure I’ll invite you a show of a movie named “Expendables 2”.Now I’m enjoying Hawaiian life on bigisland and on September 4th I’ll be back.I’m looking forward to meeting you again!! Aloha!

  • {"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
    >