• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話大津校ブログ:クリスマスパーティ2011

Hello everyone! 遅くなりましたが、2011年のクリスマスパーティの報告です!
12 月10日(土)、私とエドワードのお気に入りレストラン「ところがどっこい(大津駅前アルプラザ6階)」にて、毎年恒例のスミス英会話大津校クリスマスパー ティを開 催しました。

昨年と同様、大津校の生徒さんは勿論ご家族やお友達、アンドリュー先生、エドワードの妹キアナ、広報担当ピーターなど約30人程が集まりました。テーブルにズラッと並んだ美味しいお料理(ロー ストビーフや特製にぎり寿司、パンプキンスープにエビチリなどなど)を頂きながら、クラスメートと英語でおしゃべりを楽しんだり、新しい友達を作ったりと、パーティ会場全体 が幸せで和やかな雰囲気に包まれました。私達がいつもお世話になっている「パン工房HIRO(アルプラザ大津1階)」に焼いて頂いたスミス英会話大津校スペシャルクリスマスケーキも、皆さんに大好評でした。

毎年恒例のミニコンサートでは、私と母の演奏でクリスマスソング(ホワイトクリスマス、Jingle Bell、Silent Night)を皆さんと歌っただけでなく、エドワードもGreenのキセキを英語で披露しました!母は、クリスマスパーティというよりは紅白歌合戦のようなノリで、天城越えをギターの弾き語りで大熱唱。そして、今年の特別即興ライブでは、生徒さんのご主人がフルートを吹いて下さり、その音色に合わせて生徒さん二人が色々なクリスマスソングを歌ってくれたりもしたんですよ!
Thank you for the wonderful flute and songs!!

Santa Clausによるプレゼント渡しも、このパーティの”お楽しみ”の一つ。皆さん一人ずつサンタからプレゼントを受け取り、一緒に写真をとりました。

前回、私は妊娠中でしたが、2011年は10ヶ月の息子もサンタの格好をして初めて参加することができました。このように、毎年生徒さんや家族に囲まれて楽しい時間を過ごせるなんて、私達は本当に幸せです。
Thank you very much for joining us, everyone! If you missed this party, please participate the next one 🙂 It would be fun!
2012年のクリスマスパーティにも、是非参加してくださいね!

Chiharu, スミス英会話大津校

in The Small Room by Mark | January 18, 2012 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>