• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • 日本の秋 -今年の紅葉狩イベント-

2010年10月25日(月)

日本の秋は大好きな季節です。 私の国カナダでは秋にはメープルが色づきそれはもう綺麗なのですが、ここ日本でもカナダと同じように美しい紅葉が見られ、1人でしっとり鑑賞しても、がやがや大勢で眺めても、深まる秋を心行くまで楽しむことができます。

私の学校・スミス英会話塚口校(兵庫県尼崎市塚口)では、これまで2回の “紅葉狩イベント” を行っていますが、最初の紅葉狩は3年前で、京都の嵐山に行きました。 ここをクリックしてそのときの楽しい様子をお楽しみください。 もう1回はその次の秋に、スミス英会話・岡本校といっしょに京都の東福寺の紅葉を楽しみました。 この岡本校と塚口校の共催イベントはここをクリックしてご覧ください。 実に美しい色とりどりの写真もお楽しみいただけます。

この間、生徒さんの1人が 「今度のイベントはいつですか」 と聞きました。 その生徒さんは塚口校が開催した多くのイベントに参加していて、彼がまた新しいイベントを楽しみにしてくれているんだなぁと、私はとても嬉しくなりました。 それって今までのイベントが楽しかったからですよね! やった!(^・^)

スミス英会話のこうしたイベントは、生徒のみなさんにとって普段のレッスンの成果を試す良い機会になっています。 共催イベントでは各校の講師たちも来ますので “生きた英会話” に触れられるし、自分の先生や会ったこともない生徒さんやそのお友達とも、教室の外で楽しい時間を過ごすことができます! スミス英会話塚口校では、2年ぶりに今年も11月に紅葉狩イベントをしようと思っています。 私は今から生徒さんと一緒に美しい日本の紅葉を満喫するのを楽しみにしています!(^・^)

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校 (尼崎市の英会話スクール)

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

私の学校のホームページです。 お楽しみください。 https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml

ツイッターもしています! みなさんのフォローをお待ちしていますhttp://twitter.com/#!/EikaiwaTeacher

in The Small Room by Derek | October 27, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>