• Home
  • /
  • Blog
  • /
  • スミス英会話塚口校の楽しいハロウィン

2010年10月29日(金)

スミス英会話塚口校(兵庫県尼崎市塚口)では、毎年 “ハロウィン” が近づくと学校の玄関にハロウィンの飾りつけをしています。 今年もこの週末の日曜日がハロウィンなので、私はいつものように “例のもの” を玄関に置きました。<> 今週、私は各時間のレッスンを終えて、いつものように生徒さんを教室の玄関まで見送りに行ったとき Do you know what it’s called?(これ何て言うか知ってますか?)” と聞いてみましたが、ほとんどの生徒さんは知りませんでした。 何人かの生徒さんは 「カボチャでしょ。」 ととても素直に答えました。 今のところ、2人の生徒さんだけが当ててくれましたが、正解は “ジャック・オ・ランタン” です!(^^)

私の国・カナダでは毎年10月31日になると、本物のかぼちゃをくりぬいて目・鼻・口を空け “お化けカボチャの顔提灯” を作って飾ります。 この顔提灯のことを“ジャック・オ・ランタン” 言うのですが、夜になると、その中にロウソクを立て火を灯します。 私の英会話学校の玄関に飾ってあるのは、本物のカボチャではありませんが限りなく本物に近いです。<> それはプラスチック製で、裏に電池が入っていてスイッチを入れるとライトが点滅します。 私はこの優れもののジャック・オ・ランタンを梅田のソニープラザで買いましたが、右の写真がそれです。 今週私の学校の玄関に、スイッチをオフにした状態で置いています。

また左は、電気を消して部屋を真っ暗にした状態で、ジャック・オ・ランタンのスイッチをオンにし中のライトを点けた写真です。

私の英会話学校(尼崎市塚口)で、生徒のみなさんに英会話を楽しみながら、私の国・カナダの文化も大いに楽しんでもらえたらこれ以上嬉しいことはありません。 (^^)

デレック

月謝制英会話のスミス英会話塚口校 (尼崎市の英会話スクール)

ここをクリックすると英語でもお楽しみいただけます。

私の学校のホームページです。 お楽しみください。 https://smithweb.co.jp/school/tsukaguchi.shtml

ツイッターもしています! みなさんのフォローをお待ちしています!http://twitter.com/#!/EikaiwaTeacher

in The Small Room by Derek | October 31, 2010 | 0 comments

{"email":"Email address invalid","url":"Website address invalid","required":"Required field missing"}
>